※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

3歳の娘が態度が悪く、母親が精神的に疲れています。プチ家出を考えていますが、大丈夫でしょうか?

3歳の娘に「ママ嫌い」「大嫌い」「1番大嫌い」「あっち行って!」と言われて、そろそろプチ家出をしようとしてる私は大人気ないですか…?


幼稚園の夏休みに入り、毎日退屈させまいと色々するのですが

自分が気に入らない事があるたびに

上記のセリフをぶつけられます…


1回2回ならまだしも
毎回言われるとなかなか精神にきます…

ご飯を作っても

「○○入れないでって言ったのにー💢」
「フォークがいいのにー💢」

など要求も多く、それらに気持ちよく応えなければ

「嫌い」「あっち行って」「隣に居ないで」と言われます

次女も生まれて、きっとヤキモチ妬いて愛情を確かめているのだろう…と、私も懲りずに

「ママは○○ちゃん1番大好きなのに」「寂しいなぁ」

などと言って居たのですが

最近それすら疲れてしまいました

いっその事次女連れて1日2日居なくなってやろうか…と思い始めています

大人気ないのは承知ですが

ちょっとくらい離れてもいいですよね…?

コメント

もな👠

姪っ子がそんな感じでした。+癇癪で、相手してる兄も疲れ切ってました💦やはり女の子はどこもそんな感じなのですかね😮‍💨
私もそんなんされたら疲れます…むしろ離れた方がいいと思います。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    このままでは私も長女に優しくしてやれない気がして

    本当に疲弊する前に実家で1日2日お世話になろうかと思ってます。。

    子供とは言え毎日事ある毎に「嫌い嫌い」と言われると結構疲れますね😅

    お兄様もお疲れ様です。。

    ご回答ありがとうございました。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

離れてはだめです!とは思いませんが
2~3日でもどるなら「どうせ戻ってくる」とインプットされるだけの気もします🤔

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    それはあるかもですね。。
    夫には「下手に離れると余計に溝が深まるだけだから無意味だよ」と言われました😓

    いつも都合よく動いてくれるパパは大好きなので

    毎日嫌いと言われるコチラの気持ちなんて分からないでしょ‼︎と、夫婦喧嘩にまで発展し…😓

    器の小さい自分にも嫌気が差してきます。。

    今は程よく離れて
    一度私の冷却期間に入りたいと思います

    ご回答ありがとうございました。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんか、両親に頼れる環境なら1日くらいは見ててもらって息抜きくらいならいいと思います!
自分の子でも言われると辛いですよね…
うちは旦那が娘に言われていて、たまにコンビニに逃げていきます😂
急にいなくなるとパパは?って探してますよ笑

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    このままでは私の方が娘を嫌いになってしまいそうです…😔

    外泊ではなくとも、少し実家に帰って離れてみます。。

    四六時中一緒に居るので
    イライラも募ります😓

    ご回答ありがとうございました。

    • 7月30日
deleted user

次女ちゃん連れて行くとやきもち焼くと思うので、行くならママ1人かなって思います😅
うちの4歳児もママ嫌い❗️あっち行って❗️と言ってきてイライラするので、普段はスルーしてますが、たまに爆弾落として出て行ったり、娘にそんなに嫌ならうちにいなくていいわ❗️と怒ったりしてます😮‍💨
結果、改善はされません😂
1人時間のんびりして、私の気が少し晴れるくらいです😂

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    …ですよね。。
    次女まで置いていくと夫が大変かな?と思って…😅

    ここでヤキモチを妬かせるとまた「嫌い嫌い」モードに入りそうなので

    今回は私1人で行く事にします☺️

    ご回答ありがとうございました。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です💦
    大丈夫ですよ、パパの前だと案外ちゃんとしてたりしますし😂
    ママゆっくりしてくださいね😊
    1時間でもあると心身の余裕違うと思います✨
    夏休み、お互い頑張りましょう……😇

    • 7月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そういうことを言っても、ママは離れていかない、好きでいてくれるっていう安心感もあると思います!
うちもよく言われます。この間は生理前の豆腐メンタル、旦那から育てかた云々言われたことも重なって、娘の前で大号泣しました😅😅
離れる時間ないって辛いですよね・・・自分の気分転換も兼ねて少し離れる時間作るのは全然アリだと思います!
ただ、その後べったりになる可能性もあると思います💦うちは仕事で私が夜勤行くと翌日そうなるので・・・

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですね。。
    生理前の豆腐メンタルにとどめを刺されるのキツいですよね🥲

    私も夫に「もうちょっと優しくしてみたら?」と言われました😥

    私までもが夫みたく娘の思いのまま動いてたら、それこそワガママなダメな子になっちゃう😕

    夏休み期間、少しでも退屈しないようにと頑張って居ても

    「嫌い」と言われると

    私はなぜここまで言われなければならないのか?

    私が何した?

    と思ってしまいます。

    少しだけ
    気持ちを覚ます為にも
    離れてみる事にします😔

    ご回答ありがとうございました。

    • 7月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    めっちゃわかります!!
    世の中、全て思い通りになるわけじゃないってことも教える時期なのかなーとも思うし・・・葛藤ですよね😭
    気分転換して、また頑張りましょー!✨私も頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

当て付けのためではなく、ママの息抜きのために離れてみるのはありだと思いますよ~👍️
ネガティブな言葉はやっぱり精神的にやられちゃいますしね💦

もしお子さんに「どこいってたの?」と聞かれたら「嫌いって毎日言われていたら心が痛くなってきてね、治療してきたんだよ。」って言ってみるかなぁ…
素人なのでこれが良いか悪いかはわからないですが😭

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ご回答ありがとうございました。。

    やっぱりあれから、夫に頼んで1人の時間を貰って

    少しリフレッシュしました☺️

    ほんの数時間でしたが、良い気分転換になりました😌

    娘はけろっとして居て
    「今度は娘ちゃんも連れて行ってー」

    と言われたので快くOK💓しました😂

    ありがとうございました😊

    • 8月2日
まめ

好きの裏返しなんじゃないかなと思いました😊ママ一番嫌いはママ一番大好き!なんだと思います☺️天邪鬼な時期なんですね、信頼関係があるからこそ、離れてかないのをわかってるからかな。うちもたまに言われてがーん😱となりますが…
いーもーん○ちゃんがママきらいでも、勝手にママは○ちゃんがだーいすきだからぁ❗️と受け流して(?)います笑

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    裏返しなのかな、、
    だとしても実際言わるとなかなかキツですね🥲

    ですが、あれから夫に1人時間を貰って

    ゆっくり1人時間を満喫しましま☺️

    なのでほんのちょっとですが
    今は気分がいいです😌

    たまには離れるのも良いですね✨

    回答ありがとうございました😊

    • 8月2日
3兄弟まま☀️

うちの4歳の子も全く同じです😓
下の子が産まれてからですね💦
この前は本当に出ていこうかと思いました💦!笑
毎日頭痛いです😭