※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で体調が辛い。実家で親に注意されるが、きちんと生活すべきか悩んでいる。

妊娠初期、親が厳しい😢 今、妊娠初期で体のだるさが強くてしんどくて、すぐに座りたくなります
訳あって上の子と実家に帰省してます
朝寝坊とか、昼寝1時間するとすぐに実家の親が起きろー!生活リズム取れ!と怒ってくるんですが、妊娠初期とはいえ、やはりそれなりにきちんと生活した方がいいですかね
そんなもんですかね😂

コメント

いや、それでストレスになる方が心配です!💦💦
そんなキビキビしなくてもいいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    なんなんでしょほんと…

• 7月30日
ダブルチョコ

どうしても実家にいなきゃいけないんでしょうか?💦
つわりがあってそんなこと言われるの耐えられません。。

ゆあぐ

しんどくて、朝や昼にダラダラするのは全然いいと思います。
私は平日仕事だったので朝きちんと起きていましたが、在宅勤務だったので昼休みはほぼ寝てましたよ🥱
土日はテキトーに朝起きて昼寝もしてました。

上の子がいらっしゃるとそうあまり休めないかもですが…

ただ親御さんに言わないでほしいって言っても聞いてくれるかは微妙ですよね🫠

病院の人に相談してみるとか?
医療者がこう言ってた、とかなら聞いてくれる可能性はあると思います!

もんぷち

妊娠初期って一番大事な時だし、具合悪かったら寝るのが一番です。
親御さん妊娠は病気じゃないって考えでしょうか?
信じられません💦
ゆっくり休んでほしいです。

はじめてのママリ🔰

妊娠中は普通と違うんだから、生活リズムなんて気にしなくていいです‼︎
質問者様が寝たいと思ったら寝るのが赤ちゃんの為です!体が、赤ちゃんが眠る事を求めてるんですよ🥺
どうせ出産してしばらくは生活リズムぐちゃぐちゃになるんだから、リズムつける意味なんてないです!
好きな時に好きな物食べて、好きなように寝ましょう👍

ママリ

今が1番大事な時期なのに、ちょっと酷いというか厳しすぎますね…😣
つわりがあって生活リズムをちゃんと取るのは、いくら上のお子さんが居るとはいえ難しいししんどいですよね💦
眠りつわりってあるくらいですし、昼寝なんて当たり前にしていいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期って大事なときだし、きついときはゆっくりした方がいいと思います!
理解して欲しいですよね、🥲

むしろ妊婦に理解のない実両親にびっくりです。
妊娠初期って流産しやすい時期ですし、眠気やだるさや悪阻が辛い時期です。
それなのに生活リズム取れって…。
あんたこそ何言ってるの!?ってご両親に言ってしまいたくなりました。
妊婦は病気ではありません。
この言葉を病気じゃないから平気だと両親世代や男の人は特に勘違いしてる人が居ますが、本来の意味はこうです。
妊婦は病気ではないから薬を出せません。
だから体を大事にしましょう。
妊婦さんは辛くても飲める薬も限られてしまいます。
だるかったり、辛かったら真っ先に体を休めましょう。