※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2.3人目の分娩が初の促進剤で不安です。経験者の方の感想を聞きたいです。

1人目自然分娩だった方で、2.3人目無痛ではない計画分娩された方いらっしゃいますか?病院が少し遠いのでこちら側の都合での促進剤予定です。

1.2人目は自然分娩だったので今回3人目にして初の促進剤なのでドキドキしてます。

お産の進み具合や自然分娩とはまた違った痛さなどなどどんな感じだった教えて下さい😊

コメント

はじめてのママり

わたしも3人目促進剤しました。わたしとしては自然の痛みよりは痛かったです😭やっぱり自然の痛みじゃ無いというか、、最初はいいんですけどmax入れると本当に痛くてそのかわり早く産まれました😂

• まま

まま

やっぱり痛いって言いますよね〜😭
    早く生まれてきてくれることはすごく嬉しいんですが、思ってる痛みよりもっと痛いの?と想像するだけで震えます。笑

• 7月30日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしは一人目も、促進剤だったんですが、初産で大きめだったからか痛みで身体が震えてました😥あれは本当に押し寄せてくる痛みがひっきりなしにって感じで、、先生とかは変わらないって言ってますけどやっぱり違うと思いました😭二人目自然で3人目促進剤でやっぱり痛かったですが初産よりはマシでしたがやっぱり自然の痛みではなかったです🥶頑張ってくださいね🥲❤️でも早く生まれる可能性大だとおもいます^_^

• 7月30日
3ママ

昨日、3人目を初めて計画出産しました🙋‍♀️
バルーン→促進剤の流れでしたが、私は促進剤Max入れても陣痛が強くならず…先生に人工破水してもらってから一気にお産が進みました😅
なので、本当に痛かった時間は1時間ほどで1.2人目よりはるかに早かったです!
経産婦だからというのもあると思いますが。
正直、自然分娩と痛みの違いは感じなかったです☺️