※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、職場の健康診断でレントゲンや眼底検査は受けるべきでしょうか?病院の先生に相談された方いますか?教えてください。

妊活中、職場の健康診断でレントゲンや眼底検査は受けていますか?

生理予定の5日前ぐらいに健康診断があります。
排卵後〜生理前で妊娠検査薬にも反応しないと思う時期です。

病院の先生などに、今まで相談された方、いらっしゃいませんか?
もし何かご存知でしたら教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日から2週間経っていたら、もし妊娠していた場合に細胞分裂?みたいなのは始まっているので、妊娠検査薬が反応しなくてもレントゲンは控えた方がいいですよ!
もし妊娠していてレントゲン撮ったら、奇形児が生まれる可能性もありますし、最悪死産するので気をつけてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死産の可能性もあるんですか!?それは、どこからの情報ですかT_T?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前婦人科で聞いたのと、産婦人科医のブログで見ました!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…(。•́ - •̀。)もう悩みまくっています…

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメント読みました!

    人事の方に書類を提出する時に「少し言いづらいのですが…妊活中の為、念のためにレントゲン検査は受けてません💦」とおっしゃってはいかがでしょうか🤔?
    人事に言うのが気まづいというだけで、もし妊娠していた時に不安になるのもはじめてのママリ🔰さんがお辛いかと思います💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当にそうしたいですが、人事の提出期限が過ぎてしまい…😭
    健康診断の月は妊活を見送る選択しかないような気もしてきて😭でも、年齢的にも焦っておりまして😭モヤモヤしてパンクしそうです😢

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章で詳しく説明するとややこしいのでレントゲンは影響がある!と強く言ってしまいましたが、まれにそういう事もあるので避ける方が好ましいというだけの事です。ただ、妊娠はまだ解明されてない事だらけだし個人差がすごいので、レントゲンで何かあった時に誰も責任が取れないので、妊娠の可能性がある時は避けてくださいと言われてるだけです💦

    とりあえずレントゲンを受けなければいけない状況なら、撮影前に技師さんにだけ相談して防護服を貸してもらうといいかと思います☺️
    あと、技師さんによっては「そんなの影響ないから大丈夫!」という方もいます💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくお返事くださってありがとうございます🙇‍♀️
    技師さんに相談するという方法もありますね…!
    胎児への影響を考えると怖いので、もう少しじっくり考えてみます!コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 7月30日
ままり

わたしも8月に健康診断があるのですが、
私も妊活中なので、生理開始や、生理直後じゃない限りレントゲンは受けない予定です!

受付&健康診断の問診のときに
妊娠している可能性があるかもしれません。と言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!それができるならそうしたいのですが、人事に書類を提出しないといけなくて、妊娠の可能性ありという書類を提出するのもしくくいため悩んでいます…

    • 7月30日