※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が後頭部を打ち、心配。お風呂は控えた方がいいでしょうか。上唇が白いが問題か。

1歳7ヶ月の男の子を育てています。
午前中子供とプール遊びをしていたところ滑って後頭部からころんでしまいました。
プールのしたには3cmのシートをひきヘッドガードをつけていましたが下はコンクリートでした。
びっくりした表情をして泣きませんでした。
ヘッドガードのおかげで痛くなかったのかなと思ったりしましたが一応頭を打ってしまったので心配です。
その後も元気に動き回り遊びお昼ご飯ももりもりたべそのあと眠かったのかグズりましたが今お昼寝中です。
寝ている時上唇が今白いですがこれは顔色が悪いことになるのでしょうか?頭を打ってしまったことでなにか問題があるのでしょか、、、。
とても心配です。ご意見貰えるとうれしいです。
お風呂は控えるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたり意識が悪いとかじゃない限り大丈夫かなぁと思います!
でも心配なら受診してもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    かかりつけ医もしまっているため様子見ようと思います😞

• 7月30日
ママリ

3センチのシートあったなら大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3cmと書いてありましたが若干それより薄い感じもしますがヘッドガードの後頭部のほうは5cmぐらいは厚みがあり被ってよかったと思いますが一応心配になりました。1歳7ヶ月ぐらいになるとだいぶ頭もしっかりしてるのかな、、、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もその様子なら大丈夫だと思います。
ほとんどの場合、何かあるとすぐに症状が出るそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    顔色不良とネットに書いてあり上唇が白いのは顔色悪いことになるのかなとふと思いけど寝ているからかなとおもったり😞
    ヘッドガードも5cmぐらいのあつみが後頭部にはあるのでしっかりはしていますがツルッと滑って転けたため心配になりました。プールも滑るので裸足は危ないかな、、、

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の下の子はしょっちゅう転んで頭ぶつけてますが、異常なしです😅
    2度ほど心配になり脳外科で診てもらったことありますが、嘔吐や目線が合わない、ぐったりする、などの変化が無ければ大丈夫だそうです。
    そのような変化は大抵の場合すぐに出るみたいです。
    ですのでひとまず様子見でいいのかなと!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    一番下の子も頭はうつし怪我は多いしその度に気分が落ち込みます。
    今は凄く元気で動き回ってるから大丈夫かな( ´・ω・`)

• 7月30日