※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

和光堂のBFについて質問です。5ヶ月半の赤ちゃんに小麦が含まれるBFをあげる予定。経験者のアドバイスをお願いします。

和光堂のBFについて質問です🙏
先週から離乳食を始めました。生後5ヶ月半です。10倍粥はパクパク食べていて、今週から野菜をスタートします✊
最初はBFを頼りながらやる予定で、写真のような和光堂の物を買って使おうと思ったら、パッケージに「小麦」と書いてありました💦
1さじ未満であげて、アレルギー大丈夫そうなら進めようと思うのですが、この写真のBF使ったことがある方、最初からこのBF使ってたよ!など、アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️✨

コメント

さしみ

実家などでは使用してます😊
お湯だけなので楽ちんなので助かってます。
ただアレルギーのこと考えて、にんじんかトマトのどちらか食べさせて大丈夫だったら食べさせてみるとかしてます!
離乳食大変ですよね💦出来るだけ手作りをと思ってましたけど早めにギブアップしました😂
無理ない程度にお互い頑張りましょう!!

  • りんご

    りんご

    1種類ずつあげようと思います!
    BF持ち運びも楽ちんですよね!
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月31日
deleted user

他の方も仰っていますが
こちらのパッケージのは上の子の時は、
それぞれのお野菜がクリアしてからあげるようにきてました!
小麦云々については、気にしてはいませんでしたが、
どちらかと言うと、はじめての食材は、ミックスされてるほうがよくないのかな?と。もしもアレルギーが出た時に何で症状が出たのかが、分からないからです。

もしお野菜の加工が負担でしたら、
和光堂からキューブ状のフリーズドライが出てるので、初めての食材は、そちらの使用もおススメです!

  • りんご

    りんご

    写真付きでありがとうございます!
    早速買って試してみますね☺️✨

    • 7月31日
おもち

小麦試す前にあげてました😂
これ使って大丈夫なら、小麦大丈夫かなーとアレルギーチェックを含めて午前中にあげました!

  • りんご

    りんご

    午前中にあげるのいいですね!病院も開いてるから安心です✨

    • 7月31日
ママリ

同じ和光堂でフリーズドライのにんじん、小松菜、など単体のものがあるので、そちらからはじめる方が安心かなと思います!小さじ1ずつになっていてお湯が溶かすだけで簡単ですよ。

  • りんご

    りんご

    単体のものを買って試してみようと思います!
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月31日
ママリ

小麦クリアしてから上げる予定です。
アレルギーチェック終わってないものは食べさせたら危険なのでやめてます

フリーズドライの素材そのまま系を使ってました

  • りんご

    りんご

    小麦クリアしてからにしようと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 7月31日