※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後15日目の娘が吐き戻しで血が混ざり、病院で相談。乳首の出血が原因かも。搾乳を続けるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。

生後15日目の娘が、今朝吐き戻しをした際に血が混ざっていました😞
完母で初めから乳頭亀裂や出血があったのですが、今まで吐き戻しをしたことがなく、もしかしたら気付かなかっただけで今までも血を飲んでたのかな、、?と思うとなんだか娘に申し訳なく😭

病院に相談したところ、恐らく傷口の血を飲んだと思うから、また血を吐いたり便の色がいつもと違ったら受診。特にぐずったり熱がなければ様子見で大丈夫。ということになりました。
その後ミルクを飲ませ、吐き戻しをしましたが血が混ざってなかったので、やはり私の乳頭の血だったんだなと思いました。
ただ、いつもは機嫌の悪い午前中にぐっすり寝ているのでそれはそれで少し不安なのですが、、🥲

同じような経験された方、その後も母乳あげていますか?😣
今までもちょくちょく搾乳してあげていたのですが、乳首周辺が腫れたため2日ほど搾乳はやめていました。
傷口が良くなるまでは搾乳か、いっそミルクにした方がいいかな?と悩んでいます、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことだけを考えると、別に血が混ざっていようがちゃんと母乳を飲めてるなら問題ありませんよ😊
どちらかというとお母さん側が乳首が痛いとか辛い気持ちがあるならミルクに変えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😢大丈夫なら安心しました😭✨
    痛くて痛くて授乳がいつも億劫だったので完ミも視野に入れているのですが、それはそれでなんだか寂しい気持ちもあり😞
    来週母乳外来で受診予定なので先生にも相談してみようと思います😣
    ありがとうございました✨

• 7月30日
☺︎

母乳ももともと血液ですし、そのまま飲ませてました😊ただ、傷が深くなったり腫れたりするようなら細菌が入ってる可能性があるので飲ませない方が安心かもです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに元々は血液ですね。。!盲点でした😂
    そうですよね、痛みに耐えればいつかは…と思ってましたが、細菌など怖いですね😣
    少しの間直母はやめてみて、来週の母乳外来で相談してみようと思います🥲✨
    ありがとうございます💓

• 7月30日