※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

プロラクチン高め、カルベゴリンで数値下がりました。正常に戻るまで数ヶ月飲む必要ありますか?他に下げる方法はありますか?

いつもお世話になっております。
プロラクチン高め、薬で52→39くらいまで下がりました。カルベゴリンを週一でのんでます。
どれくらい飲めば数値は正常に戻りますか?
数ヶ月は飲み続けなければならないのですか?

また数値を、下げるためにこれをしたらいいなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内服して1ヶ月弱で正常値まで下がりましたが、妊娠するまでカベルゴリンは継続と言われています。日内変動があるからみたいです。3ヶ月おきに定期採血しています。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    やはり、定期的に検査しないとダメなんですね。
    下がりすぎも良くないとも言われました。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1とか下がり過ぎになると、0.5錠に内服量が減ります。なくなることはないとの事でした。

• 7月31日
  • みかん

みかん

私は初めて副作用怖くて半錠でら飲んでました。けど結局基準値にら下がらなくて今は一錠で飲んでます。
    1ヶ月飲んで検査の予定です。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PRL5以上だと、1錠だった気がします。40くらいでしたが、3週間くらいで正常値になりました。

再検査では下がってるといいですね✨

• 8月3日