※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。公園に行く際、9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外を飲まず、哺乳瓶での水分補給に困っています。ミルクだけでも大丈夫でしょうか?

公園に行こうと思うのですが
今日の気温は34℃で結構暑いです💦
上の子は水分取ってくれるけど
下の子はミルク以外は飲みません😭
赤ちゃん用のポカリなど哺乳瓶に
入れて飲ませようとすると変な顔して
またくわえさせようとすると
乳首を噛んで飲もうとしません💦
みなさん9ヶ月くらいの赤ちゃんの
水分補給ってどうしてますか?😣💭
ミルクあげてたらとりあえずは
大丈夫そうでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

34℃ならそもそも出ないです、、増してや9ヶ月😱ちょっと怖いです💦
どうしても出るならもうミルクしかないですね💦

  • ういうい

    ういうい


    やはり怖いですよね🥹🥹
    公園じゃなく室内の涼しい
    ところで遊べるようなとこ
    探そうと思います!

    • 7月30日
ママリ

34度なら上も下も外に出さなきゃです💦
35度から熱中症警戒アラートがでますよね💦

  • ういうい

    ういうい


    外に出した方がいいのですか?😳
    そうですね熱中症アラート
    出てたと思います💦
    室内で遊べるところ探そうかな💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    出さないです、と書いたつもりが真逆になってました🙏

    • 7月30日
ゴルゴンゾーラ

外に出たとしても日陰のある公園を選んで、30分程度で切り上げます!
下の子は真夏でも充分な量のミルク飲んでいたら水分は足りるかなとおもいますが、心配でしたら果汁ジュースを水で薄めたものや水やお茶をストローマグやスプーンなんかで飲ませてみるといいと思います☺️

  • ういうい

    ういうい


    行こうとしてる公園の日陰が
    公園から少し遠くて💦
    下の子は私が抱っこしてると
    余計暑いですよね😣
    スプーンの発想はなかったです!
    やってみます😊✨

    • 7月30日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そうなんですね💦
    たしかに抱っこ紐だとお互いめちゃくちゃ熱いですよね😅
    なら児童館とか図書館でもいいかなって思います☺️
    スプーン意外と飲むと思います!ぜひ!

    • 7月30日
  • ういうい

    ういうい


    本当早く涼しくなってほしいです😂
    全然まだまだこれからですが😂
    児童館、図書館いいですね✨
    調べてみます♡
    スプーン試してみます!
    ありがとうございました🥰🥰

    • 7月30日
ゆき(o^^o)

うちは危ないので、15時過ぎまでは出ないです。

熱中症になったら大変です。

  • ういうい

    ういうい


    少しでも涼しい時間帯の方が
    いいですよね💦
    怖いので違うとこ探します🥹

    • 7月30日