※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

29週の初マタです。大久保クリニックでの4Dエコー録画について迷っています。HD-Liveと通常の4Dの違いを知りたいです。経験者の印象や録画時間など教えてください。

今日で29w0dの初マタです*

まず、前回ママリで相談に乗って頂き、吉川市の大久保クリニックに分娩予約を出来ましたのでご報告させて頂きます☆
回答して下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

今回は4Dエコー録画についての質問です!
大久保クリニックのHPには以下の様に書いてあり、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①3Dご希望の場合:立体画像写真のみ(2000円+税)
②4Dご希望の場合:立体画像写真とその動画をUSBメモリへ録画(3000円+税)
③4DのHDLiveご希望の場合:立体画像写真とその動画をUSBメモリへ録画(4500円+税)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②か③で迷っています( ›_‹ )

調べたところ③のHD-Liveというのは普通の4Dよりも更に鮮明に綺麗に写るという事は分かったのですが、普通の4Dとどれくらい違うかご存知の方いますか(;_;)?

大久保クリニックで4D録画又はHD-Live録画をされた方、HD-Liveで録画した物を見た事がある方などいらっしゃれば、見た印象や、どの位の分数録画してもらったか、やって良かったかなどぜひお聞かせください(。>ㅅ<。)

宜しくお願い致します*.°

コメント

Maya

私も大久保クリニックで出産いたします(*´-`*)
今26週で2週間後の検診で4D予定です😍‼️‼️どちらが良いのでしょうかね?(><)私も迷ってます(;_;)
初マタでよくわからなくて😢😢

質問の答えになっていなくてすいません😭😭

• おまめ

おまめ

同じ病院で出産するママさんとお話出来て嬉しいです♡ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

先日の健診で4D試みたんですが、私はもう29週で羊水量的にうまく映らなかったので結局録画出来ませんでした(´;ω;`)

ちなみに質問したHD-LiveというのはHPに書いてあるだけで実際は無いのか、受付で「録画は3Dにしますか?4Dにしますか?」と聞かれただけでした( ›_‹ )

Mayaさんは26週ならまだ羊水量的にも綺麗に映るかもしれませんね♡私は週数的に次の健診がラストチャンスになると思いますがトライしてみます( ◌︎•ω•◌︎ ).。o(♡︎)

• 12月9日
  • Maya

Maya

おまめさん☆

貴重なコメントありがとうございます(><)💓!!

そうなんですか😭😭
    羊水の量とか関係あるんですね😱‼️

次の検診が28週頃なので
    私もギリ映るか映らないかですかね😢
    もっと早くに撮りたかったのに
    大久保クリニックでは
    28週頃がいいですよとの事で😭
    でもトライする分には
    お金取られないみたいですね💓

次こそ赤ちゃんの姿見れるといいですね😍❣️

• 12月9日
  • おまめ

おまめ

とんでもないです♡
    初めての出産だと色々不安な事知りたい事いっぱいですよね・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

羊水量が多いと見やすいらしいです♬.*
    そうなんですよね!!
    びびってましたが見てみる分にはお金かからなかったので安心しました(*´ω`)(笑)

結果的に録画は出来なかったですけど4Dで赤ちゃん見る事は出来たし、それはそれで嬉しかったです♡♡

Mayaさんは病院側からお勧めされた時期ですし、私はラストチャンスだし、お互い次回見れると祈りましょう〜(。>ㅅ<。)

• 12月9日

10月に、大久保クリニックで
出産しました(*´ω`*)

4Dと、4D HD-LIVEは

4Dは、下の画像のような少し荒い4Dで…
HD-Liveはより鮮明に凹凸が表現されている

と、説明してもらった気がします(*´ω`*)

ちなみに1番の診察室のみ
HD-Liveでの撮影ができる機械で
私は④を、希望して
26wくらいから何度かトライしたのですが
わたしの場合は胎盤の位置が悪く
いつも綺麗に映らなくて
えり先生が一生懸命頑張ってくれたけど
ここまで綺麗に映りませんでした💦

が、初回のみ3Dエコー写真代金だけ(2000円)の請求だったのにもかかわらず一生懸命撮ってくれた4D動画をしっかりと10〜15分ほど撮影したものをUSBに入れてくれました(*´ω`*)!!

毎回トライして、やっぱり先生も納得のいく映りじゃなかったからかその後は一切料金取られませんでした(´⊙ω⊙`)✧

先生に、診察室入った時
HD-Liveでの撮影が希望です
と、伝えると
対応してくれると思いますよ♡

退会ユーザー

過去質問だったのに
    気づかずコメントしてしまいました😂

ごめんなさい(´⊙ω⊙`)💦

• 12月22日