※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

最近、ベビーチェアで家事をしていると子供が危ない行動をすることがある。同じような状況のママさんに、安全なチェアやオススメが知りたい。

みなさん、料理中やお風呂待たせてる時お子さんどぉしてますか(><)?
いま、フィッシャープライスのベビーチェアに座らせて家事などをしているのですが(おもちゃのバーはついてません)、最近チェアを大きく揺らしたり、前に屈んでいまにも椅子ごと倒れたりしそうになってきました。
姿が見えてれば一時間くらいはベビーチェアに座っててもご機嫌なんですが、見えないと泣いて泣いて…

また、同じようにベビーチェアに座らせてるママさんいたら使っているチェアやオススメあれば教えてください(><)

コメント

腰も座ってるので起き上がろうと
してるんですかね?
歩行器には乗せないんですか?

• みーまま

みーまま

アパートで部屋がせまいので、歩行器のスペースがなく…

• 12月4日
あちゅぽん

うちは上の子はバンボにしてましたよ!
でもその頃バンボにベルトがなかったので逃げ出してましたが(笑)
下の子は新しくバンボを買って
ベルト付きなので動いて脱走するようになったらベルトします(笑)

• みーまま

みーまま

バンボ購入しようか迷っていました!よく脱走すると聞くので悩んでたんですがベルト付きもあるんですね(^ ^)
    ちなみにお持ちのやつはいくつくらいまで座れそうですか?

• 12月4日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

上の子は一歳すぎくらいまで使ってました!
    まだまだ結構使えそうでした!が、お友達に譲ってしまいました😭

• 12月4日
egg

最近はもう使ってないんですけどバウンサーかバンボですかね♪😃
ハイハイまだしなくて焦ってるわけではないんですけど練習もかねて地べたに置いてます(;´Д`)笑

• みーまま

みーまま

うちの子もまだハイハイしません(><)うつぶせがあまり好きじゃないみたいで…
    やはり練習として置いとくのも大切ですよね😭

• 12月4日
  • egg

egg

早くみたいですよね!ハイハイとかつかまり立ちとか!!
    娘より4日遅く生まれた子もうつかまり立ちも完璧で😭😭😭

どうなんでしょう😱私もわからないんですが😱ちなみにズリバイとかもまったくで……😱
    結構すきま風と底冷え?がひどくて😭寒いかなってあんまり置いてなかったんですけど😭そのせい!?なんて思ってきてしまって(゚o゚;

• 12月4日
  • みーまま

みーまま

うちの子もズリバイもしません😭おすわりから、目いっぱい前屈しておもちゃとったりして、一向に動こうとせず…笑
    ハイハイしだしたママさんからは今の時期が楽だよーと言ってもらえるんですがやはり待ち遠しい成長です(><)

• 12月4日
  • egg

egg

お、おなじく(笑)
    しかも取れなかったら諦める(笑)

動くと大変はもう絶対言われますよね(笑)!
    でも羨ましくなっちゃいますねー😭

このままはいはいしないのかなぁ……😞
    ハイハイしないで歩く子もいるっていいますよね!?😳

• 12月4日
  • みーまま

みーまま

一緒です!笑
    手のばしてとれないと泣いて、どーぞってするとニヤって笑って…笑

らしいですね(><)友達の子もゆっくりで9ヶ月過ぎにズリバイ、そこから一気にハイハイとたっちまでいったと言っていたので!

• 12月4日
  • egg

egg

www赤ちゃんの方が一枚うわてですね(笑)!かわいい☺️ニヤ(笑)

新品のビデオカメラ、ハイハイしたら解禁しようと思ってたのに😂
    9ヵ月になったらさすがにしてくれますかねぇ(笑)母早く見たい(;´Д`)

• 12月4日
コテツママ☆

そのまま床にゴロンです。
それかジャンパルーに乗せてます

• みーまま

みーまま

そーなんですね!
    ジャンパルーで遊ばせたことないんで、どこかで試してみたいです(^ ^)

• 12月4日