※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初産で、39週で子宮口1センチ。陣痛の痛みは生理痛みたいでしょうか?内診が痛くて怖いです。月曜日に検診があります。

初産です。39週になり、予定日まで6日になりました。38w4dで子宮口が1センチでした。
段々不安になってきました💦陣痛の痛みってどんな感じでしょうか?生理痛みたいな感じですか(^_^;)?

月曜日に検診がありますが、内診が痛かったので怖いです😖

コメント

痛みや痛む場所人によりますが、、、わたしは陣痛開始は生理痛そのものでした🤣ほんとまんま生理痛でした🤣なので全然動けるし余裕でしたよ!だんだん生理痛のひどい日くらいになってきて最終的にはMAX痛い生理痛の30〜40倍くらいですね💧💧この世の痛みではないけどおわりはくるし耐えるしかないので大丈夫です!!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

生理痛の倍の痛さなんですね💦耐えるしかないですね😅

• 7月31日
R🥀(23)

私は腰の痛みから来ました😣
生理痛のいちばん酷い時の腰痛があって、あーー痛いなーってのが不規則できてました!(寝てても来るので寝不足💦)

本陣痛はお腹痛い!腰痛い!おしりの穴なんか痛い!って感じでした😂

陣痛怖いですよね🥵
私も怖かったですが、実際に陣痛に直面すると意外とどうにかなりました😂
コロナで1人で耐えるのはしんどかったです。。

産む時、助産師さんがいきんで!!って言ってくれるんですけど、
頭の中でサンシャイン池崎住まわしたらすぐ出てきました!笑笑
(いえええいの感じで笑)

• みき

みき

初めての出産で立ち会い出来ないので1人で心細いです💦

サンシャイン池崎、ウケました(笑)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みも最初から最後まで同じ痛みではなく、最初は生理痛の重い痛みがどんどん強くなり、、最終的なピークの痛みは子宮をギュッと雑巾絞りされてるような痛みでした😅
いつか終わる!赤ちゃんに会うための痛み!と前向きに捉えて、とにかく呼吸をフーーーっと長く伸ばして吐くことが痛み逃しに繋がるのでそのイメトレはしておきましょう!マスクも外せないのでしたままの呼吸練習しておくといいですよ。

• みき

みき

子宮を雑巾絞りですか💦怖いですね😖

呼吸練習します!

• 7月31日
ママ

私の場合生理痛のようなものからはじまり本陣痛は生理痛のひどい痛みのような感じでした!
すごい痛い!を想像していたので
あれ、こんなもんか!と思いました笑笑

• みき

みき

そうなんですね!
    痛いものはしょうがないと思って頑張ります!

• 7月31日

普段の生理痛を子宮がつねられてる感じだとすると、陣痛はまさに子宮をカチカチに雑巾絞り!でした🫣

経験した事の無い痛みがずっと続くのだと思ってたけど、実際は知ってる痛みが強くなった感じだったし、痛くない時は全く痛くなかったので割と耐えられました(笑)
本陣痛はまだまだこんなもんじゃないこれはまだ序の口…って思ってるうちに産まれてましたよ🤣

出てくる時は痛いって言うより、お股が熱い!でした。

• みき

みき

腹くくって頑張ります!怖いですが😖耐えた先輩方、尊敬です!

• 7月31日
🫶

皆さん痛みの感じ方が違うようで興味を持ちました!!
私は、激しくお腹を下した時、激しく下痢が出るのにそれを出ないようにずーーーーーっと我慢してる感じでした!!
なので本当に冷や汗ですよね…
その時間が子宮口全開になるまでのいきみ逃しの時間だったのでその時間が1番辛かったです😂
途中から呼吸を意識し始めたら気持ち楽になりました!
その後、すぐ出てきてくれれば良かったけど、中々産まれなくてそれもかなりキツかったですけど、なんとか産まれたのでゴールは必ずあります!!
私もこれからあの試練が待ってるので今回はリベンジ戦と思って挑みたいと思います🎌
お互い頑張りましょう😆✨

• みき

みき

お腹を下した時の痛みですね💦

呼吸法って大事ですね!

不安ですが頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月31日
とまり

生理痛と同じような下腹部の痛みから始まり、MAXのときは腰+下腹部痛がきました😂 ほんとに痛くて思い出しただけで恐怖ですが、必ず終わりはくるので頑張るしかないって言い聞かせてました💦

• みき

みき

怖いですが、頑張ります!

• 8月1日
  • とまり

とまり

お互い頑張りましょうね😊
    その痛みの後は 可愛い我が子に会えます!初めてのときは不安と恐怖でいっぱいでしたが…横になっているよりも座ってるか立ってた方が楽でした!

• 8月1日
  • みき

みき

心強いお言葉ありがとうございます!

• 8月1日