※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市浪速区で出産予定、0歳児クラスの保育園を探しています。候補は4つありますが、評判や入所の難易度について教えてほしいです。

大阪市浪速区に引っ越し予定かつ今年出産予定で保育園を探しています。
来年4月入所で0歳児クラスで入園希望ですが、桜川保育園、ソフィア稲荷保育園、なでしこ公園保育園、浪速さくら保育園あたりが候補です。
評判の悪い保育園はこの中に含まれてますか?逆にここはおすすめとかあれば教えてほしいです。
夫婦フルタイムで共働きで親は遠方で頼れないのでどうにか入所したいのですがわりと入るの難しい地区になるのでしょうか?

コメント

miko

こんにちは!
わたしは今年の4月から0歳で保育園に入れました!

私も待機児童にさせたくなくて妊娠中からいろいろ調べてました。

激戦区とは聞いていましたが、思ったよりマシかなという印象で、書類提出の際6つぐらいまで希望書けるんですが、人気すぎる園ばかりを候補に入れなければいけると思います!

わたしはネットで過去の申込み人数を見て、毎年定員を超える申込がじゃんじゃんあるような園は避けました💦

あと、見学は行って良かったなと思ってます!実際に見てみると良くも悪くもネットの評判と違った印象だったり、お母さん個々の感じ方や考え方で、ずいぶん変わるのかなと、思いました。

最終、家から一番近いところにしたのですがそれも良かったなと思ってます!月金は荷物も多いですし
0歳からだと6年間毎日送り迎えなので😊💦

よい保育園に出会えますように!
出産頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

人気の園は入りづらいんですね。
実際には第何希望の園に入れましたか?人気の園を一位希望にすると保育園に入りづらいものなのでしょうか。

見学にもいってみます
家からの近さが大事なんですね。
いろいろ教えてくださりありがとうございます!

❤️Mのママ❤️

同じく浪速区で保育園を探していた者です。
ご質問の園ですが、
おすすめできないのは、なでしこ公園保育園です。
職員が大人としての常識と良識を持ち合わせておらず、トラブルが多いように思います。
在籍中の保護者情報、又は園見学をされたらおすすめ出来ない理由が分かると思います。

おすすめできるのは、桜川保育園とソフィア稲荷保育園です。
見学時、保護者からの口コミなど良いように思います。

浪速さくら保育園に関しては、
通ってる知人などがおらず
情報がありません。

参考になれば幸いです。

• もも

もも

すみません!今ちょうど検討中でして、、🙇‍♀️

なでしこ公園保育園のトラブル、在籍中の保護者情報、なんでも良いので教えていただきたいです!!

• 9月29日
❤️Mのママ❤️

もも様
合う保育園が見つかると良いですね♪

なでしこ公園保育園は、
報告、連絡、相談、確認行為を怠る傾向にあるので結果としてトラブルを招きやすいです。

おむつの持ち帰り、お布団の持ち帰り等もあるので負担と感じるかもしれません。

職員は笑顔が素敵で印象の良い方もいますが、
あいさつや一般常識をわきまえないスタッフもいるので
気を悪くされる事もあるかと思います。

• もも

もも

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 9月30日