※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
ココロ・悩み

娘が学童で忘れ物が多くて困っています。先生にフォローしてもらえるか相談しましたが、続いているためストレスが溜まっています。

学童についてです。
毎回毎回、娘が何かしら忘れてきます、、

水筒、弁当箱、学校の宿題、制服、帽子、と、あらゆるものを💦
いつもお迎えに行って家についてから電話がかかってきます、、、
さすがに毎回で、忘れ物しやすい子なので、しっかり点検して帰るようには本人にも話したのですが、「帰り際に先生から声かけてあげてもらえると助かります!」と、お願いしました。
なのですが、その後も忘れ物は続き、迎えに行ってまたとりに行って戻るとなると、2駅先の学童に行っているので、
かなりの時間ロスが毎日。。
3.40分経ってかかってくるとか、
さすがにしんど過ぎて、先生に「忘れ物、もう少しフォローしてもらえませんか?こちらも、毎回毎回家に帰ってから取りに行くのさすがに負担でしかないです!」と言ってしまいましました、、

学童って、そんなものなのでしょうか?🥺
もう、ストレスでしかないです。。

コメント

テテとん

お迎えに行った時に確かめることはできないのですか??

  • ここ♡

    ここ♡

    いまコロナ禍なので、建物に入れないんです、、、。

    • 7月30日
  • テテとん

    テテとん

    私もそうですが、出てきてから忘れがちなものを〇〇持ったかな?とカバンの中を一緒にチェックしてます。
    学校も学童も、基本は自分で管理だと思うので、忘れ物が多かったらチェック表など作って自分で気をつけられるようにします。

    • 7月30日
  • ここ♡

    ここ♡

    まさに、チェック表は昨日、つくったんです。

    出る前に必ず確認して帰るようにと💦

    • 7月30日
ミク

お迎えはここさんですか?
その時ご自分でも確かめてみるのは難しい感じですか?

  • ここ♡

    ここ♡

    いまコロナ禍なので、中には入れないんです。。

    • 7月30日
  • ミク

    ミク

    建物の外で確認も難しい感じですか?
    うちは幼稚園ですが駐輪場で一通り目を通してます!

    • 7月30日
  • ここ♡

    ここ♡

    なるほど!
    向こうで確認する事ばかりで、
    持ってるものの確認はしてなかったです💦笑

    その手がありましたね!
    ありがとございます😄

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

忘れ物等は迎えに行った時にご自分で確認したほうがいいと思います。
忘れ物しやすい子と分かっているなら尚更だと帰る前に確認するべきかと!

  • ここ♡

    ここ♡

    いまコロナ禍なので、中には入れないんです。。
    帰る身支度して、玄関に座って待ってる感じなので、
    最近出る前に娘に忘れ物ないね?と確認はするんですが、、、。
    それでも忘れてまして😭

    • 7月30日
ママリ

お迎え行っているなら、その時に親が一緒に確認すれば解決する話かな…とは思いました💦うちの子も学童行っていますが、子どもの人数多いので学童の先生も1人にそこまで時間かけてられない感じではありました。

  • ここ♡

    ここ♡

    今コロナ禍なので、中には入れないんです、、。

    先生が大変なのは分かるんですが、さすがに毎回忘れられると、こちらもしんどすぎて、、、

    • 7月30日
deleted user

忘れ物の受け取り当日限りで、翌日じゃだめなんですか??🙇‍♂️

  • ここ♡

    ここ♡

    学校の制服そのまま置いてきたりで、次の日きていかなくちゃだったり、今回も土日挟むからって水筒当日に今から来てくださいだったんです💦

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水筒はもう、置いとかせて欲しいですね💧
    何人の子どもを預かっているんでしょうね??

    小学校ではこのような忘れ物ないですか??

    • 7月30日