※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

明日(日曜日)、旦那の実家方面に法事も兼ねて家族で行く予定でした。生…

すんごい性格悪いなーこの人って思われるかもしれませんが、聞いてください!

明日(日曜日)、旦那の実家方面に法事も兼ねて家族で行く予定でした。
生理3日目が重なり、その上義母のことが嫌いなので行きたくないけど行く予定でした。
が、今日夕方義母から旦那に電話があり、法事をやるお寺の方が感染したから中止になったと!!!!!
一人、部屋で小声でやったぁ!と言ってしまいました😂

こんなにコロナが増えてるのに、息子も連れてきなさいよ!なスタンスの義母が本当に気持ち悪く、まして法事終わりで会食までする予定でした。
旦那とコロナに関して考え方の違いがあるので、義母の所に行きたくないともいえず、いつも嫌々着いていき、結構長く滞在し帰宅がお決まりなパターンです。

そしてもう1つ、義母が勝手に旦那のお兄さん家族から、娘さんが使っていたストライダーを預り、うちの息子にどうかと旦那にLINEがありました。
義母曰く、パンクもしてないし私が綺麗に拭いたから息子にどうかなーと思って。だそうです。
ご丁寧に写真つきで😂
旦那も旦那で私にその一件を話さず、明日行く予定だった法事の帰りに義実家に寄ってもらって帰ってくるつもりだったようです。
そこ、私に普通、いる?とか聞きませんか??
あなたの息子さんが結婚したのはあなたではなく、私です。
⚪⚪ちゃん(私)と相談しているようなら持って帰れば?と行ってくるのが礼儀じゃないのか!!!!!

しかも10000円渡すから⚪⚪(旦那)のお小遣いにしなさい!とまで言ってくる始末😂

今まで裏で私の悪口を言ったり、孫と息子にしか興味がないようで基本、会ったら第一声が⚪⚪~(息子の名前呼び捨て)元気だっか?ばぁばだよーです。
こちらにこんにちは。とか遠い所ありがとうね。とか一切ありません。
礼儀がなってないのにも腹立つ。その他にも色々ありますが嫌い一択です。

明日は免れましたが8月のお盆に遊びに来い!と言われそうで今からハラハラしています。
行きたくないー!!コロナにもう少し敏感になって欲しい(;o;)

長くなりました。すいません🙏
読んでくださった方ありがとうございました。少しスッキリしました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

性格悪くないと思います。
お嫁さんの悪口言う方が性格悪いかと
コロナより自分の会いたい欲を抑えられないんですね

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!んで旦那も旦那で義母含めた親戚一家に息子を会わせたい一心で置いていく選択肢はないようです。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと旦那様に合わせて行ってるの偉いと思います。
    八月お盆も言われますね。泊まりは避けたいですね。

• 7月30日
ぴいちゃん

うわ〜!そんな気遣いもできない義母すごく嫌です
しかも陰で悪口とかあり得ないです!
ま、私も陰で義母の悪口言ってますけど😅
旦那と息子にしか興味ないのなら義母はもう眼中に入れず無視でいいですね☺️

• みかん

みかん

義母は所詮他人なんで、血の繋がりがある息子と孫にしか興味なし👎
    悪口言いますよね!言いまくってますw

• 8月1日
働きたくないマン

義母…大変ですね💦
勝手に預かったもの勝手に譲るとか…そしてそれを分かっていながらもらってくる旦那…仮に義母がプレゼントしたものだとしても常識的では無いかなと思います。

そしてご主人も自分の息子使ってじゃないと親孝行できないなんて…www

みかんさんのことは性格悪く無いですよー!

都合のいい時は家族だから気遣いなんかいらないでしょ〜
都合の悪い時は所詮他人だから〜な人だと思うので、みかんさん行かなくていいんじゃ無いですか?

• みかん

みかん

私が行かなくていい選択肢はないようです。
    旦那に行かなきゃだめ??って柔らかく聞いたら、逆にいかないとおかしくない?と言われてしまいました😅

結構、、というかかなりめんどくさい義母なので関わりたくないのが本音です。

• 8月1日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ん?なんで?😊
    それよりさ、うちの実家にみんなで行こうよー!たまには行かないとおかしく無い😄?って返してみては?

そのうち自分の親への親孝行は自分で!になると良いですね💦💦

• 8月1日