※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立決めるの疲れました。簡単でおいしいメニュー教えて下さい!料理苦手…

献立決めるの疲れました。
簡単でおいしいメニュー教えて下さい!

料理苦手でレパートリー少ないし、子供は基本作ったもの食べなくて、トマト、ブロッコリー、枝豆とか素材だと食べることが多いです。
旦那に聞いても「んー…」と言うだけで答えません。
お弁当に入れて欲しいもの聞いても同じです。(お弁当旦那だけなのに)
言ったとしても「卵焼きとウインナー」です。
1日3食+旦那のお弁当と夜おにぎり(帰りが遅いため家で食べず、会社でおにぎり食べてくるので持たせてます)、お昼は焼きそば、焼きうどんの時は旦那のお弁当と私達同じメニューにしたり、お弁当に前日の残りを入れたりしますが、ない日も多い。
1週間分考えてまとめ買いしてるのですが、最近は献立が決まらず常にどうしようかなーって考えてしんどくなって来ました。
一緒に買い物行ってもついて回るだけ、自分で選ぶのはお菓子と飲み物、アイスくらい。
考えるの疲れました。

コメント

雪見だいふく

献立決めるのが一番疲れますよね、、
うちの夫も食べたい料理とか教えてくれないのでそんな感じです。
最近『りなてぃの1週間3500円献立』っていう本買ったんですけど、スープ主菜副菜など載っててその日に作るだけなので献立作るストレスは減りましたよ!!

でも材料がにんじん3分の一本🥕とか細かい日もあったり、買い出しの段階で買うグラム数が微妙だったりで、大雑把な私にはめんどいっちゃめんどいこともありますが😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    売ってるの見たことあります!
    1週間って書いてるけど1日1食分しか作ってないじゃん!と思ってしまった偏屈女です🙇‍♀️
    家にある料理本って献立じゃなくただ1品ずつ載ってるだけなので、1週間分の献立だと楽ですね✨
    私は1/3本とかグラムに関しては大丈夫そうです😊

    • 7月30日
りす

献立考えるの疲れますよね😭
共感します!ブロッコリー茹でる。トマトと玉子炒めして最後、少ししょうゆかける。納豆。子供用はご飯に卵混ぜて炒めて塩ふってできあがりの簡単卵チャーハン。卵チャーハン子供食べてくれますよ。よかったら、参考にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、共感ありがとうございます!
    うちの子チャーハン食べるか微妙ですが、作ってみます💕

    • 7月30日
  • りす

    りす

    回答、共感どういたしまして!
    そうなんですね✨お子さん、チャーハン食べてくれますように✨はい✨作ってみてください💕

    • 7月30日