※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

九州医療センターで出産予定の方へ。入院中のスリッパについて質問です。HPで確認したところ、百均のスリッパはおすすめされず、ローソンのものは高価で迷っています。

九州医療センターで出産された方・予定の方に質問です。
入院中のスリッパはどんな感じでしたか?
700円の出産冊子を買ってない為、HPで確認したところ
おすすめしないカテゴリーのスリッパは百均で売られてるものはすべて駄目なように感じました。
ローソンに売っていたものは、入院中しか使えない見た目の割にそれなりのお値段がするので迷っています。

コメント

はじめてのママリ👾

出産ではありませんが、半年前に婦人科に入院したことがあります

私はしまむらでスリッポンのようなスニーカーを買って持っていきましたが、病室に着いてすぐ看護師さんに「靴履き替えないとダメですか?」と聞いたら「そのままでいいですよ」と言われ、外から履いてきた靴紐スニーカーで過ごしました。持っていった新品は使わずでした!

歩きやすければ特に決まりは無さそうです💦
ただ出産後は足元もおぼつかない可能性あるので、脱ぎ履きしやすい、歩きやすいものならなんでもいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

高齢者とかスリッパ履くと転倒しやすいからそう書いてるみたいです。
普通のスリッパやスリッポンでも大丈夫でした。
出産後はふらついたりしやすくなるのでそこを気をつければ大丈夫です☺️

ミルミル

去年二人目を出産しました。
私の時はクロックスタイプがダメな位ですが、病院にあるローソンのスリッパは産後すぐの足には辛かったです。
出来れば多少値段がしても足のサイズに合いかつ疲れにくい物がいいかもです。