※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおしお
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の猛暑で散歩が難しい。夜に行きたいが治安心配。夫も忙しい。運動方法を教えてください。

猛暑の妊婦、散歩はいつ?

表題の通りなのですが、現在妊娠9ヶ月、そろそろ体重管理がきつくなってきました。
今夏の猛暑、なかなか厳しいですが、皆様どのように運動されてますか?

わたしは散歩が好きで、できればまだ暑さの少ない夜に行きたいです。朝は長女の保育園でバタバタだし、かと言ってそのあとは暑くて歩けるわけないっていう気温。

ただ夜間、治安も特別いいわけじゃないし、何が起きるか分からないのに1人で行っていいものか…
夫は仕事の疲れもあって、そこまで付き合いきれませんって感じです。

みなさんの運動の方法を教えてください!

コメント

キキ

お風呂前にYouTubeでマタニティビクスを検索し
10分程度しておしまいにしてます🫠💦

きっと足りない。。

• おしおしお

おしおしお

マタニティビクス、結構きついですよね、、!
    上のお子様もいらっしゃるようですし、そんな長くもできないのかなと思います。
    わたし妊娠前から7キロ近く増えていてほんとやばいので、マタニティビクス、検索してみます!!ありがとうございます、、

• 7月30日
  • キキ

キキ

お腹に3.4リットル近いペットボトルを着けて
    踊れと言われても、
    男性もきついはず←

きなこさんの言うように、
    そいえば
    私もイオンをぶらぶらしてます!!笑

• 7月30日
  • おしおしお

おしおしお

やー、無理でしょうね笑

やっぱり商業施設系を歩き回るしかないですねー!頑張りますっ

• 8月8日
きなこぱん

暑い時には動かない方がいいですよね。熱中症とかのが怖いですし💦
私は1人目のときで暑いときや寒いときはひたすらイオンの中を歩き回ってました☺️階段で移動して、ただふらふらして、疲れたらイスで休んで何も買わずに帰るみたいな😆
あとはおうちでマタニティヨガをしてました(^^)

• おしおしお

おしおしお

ですよね、、ほんと暑くて困ってます笑
    は!なるほど、それはいいですね!余計なもの買わないようにしなきゃ…!!
    マタニティヨガ、調べてみます!!

• 8月8日
なこ

初出産です、先生には外は暑いから危ないので1人で散歩するならショッピングモールでウィンドウショッピングしながら散歩するといいよと言われました😂

• おしおしお

おしおしお

やはりショッピングモール、勧められる率高いですね!わたしすぐ何か買っちゃうからそれだけ不安ですが…!

• 8月8日
ママリ

1人目の時はこの時期でも1日1.2時間外を歩いていましたが、14年前でそこまで暑くなかったのと北海道だからできたかんじです💦
2人目の時は夜1人で散歩してました!
今回は歩ける気温くらいの時は歩いて、暑い日はショッピングモールうろうろしたりしてます☺️

• おしおしお

おしおしお

14年前?!ちょっと待ってください今頭が全然整理できない…!
    北海道って今は夏も厳しい暑さというイメージです。。
    夜1人でのお散歩、ご家族何も言わないですか?うちは絶対だめって言われます…

• 8月8日