※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

実家の環境に不満を感じ、将来自分が同じような大人になることを恐れています。自分の性格や考えが実父に似ていることに悩み、子供には似てほしくないと思っています。上手な付き合い方や考え方が知りたいです。

実父が祖母に対して冷たい態度をとってるのを見て自分もいつかあんな大人のになるのかなと思うと嫌で仕方ないです。私は実父に似ているところがあるのでその時その時は気づかなくても後々「またやってしまった」と実父と自分を似せてイライラしたり自分のこの性格や考えを子供に遺伝して欲しくない。自分の身内は誰一人似て欲しくないと思ってしまうぐらい今自分の実家が嫌いです。なんなんでしょうね笑 妊娠中だから色々過敏になってるのかなと思うところもありますが妊娠中じゃなくても本当に無理すぎて帰りたくもないと思ってしまいます。なんか上手い付き合い方考え方ないでしょうかね。ザックリ過ぎて意味わからない投稿と思われてしまいますが答えてくれる方がいましたらお願いします😂😂

コメント

はじめてのママリ

育った環境は確かに大事だと思いますが逆に自分がこうなりたいって思う事ってすごくそれはそれで大事だと思いますよ。らびさんが、こうなりたいって思ってそれをやったらそのやり方でまたこれから先自分自身に、身についてくるものだし、子供だってあなたではないから育て方や、友達や、いろんなもので変わるだろうし。