※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

前駆陣痛が1時間に何度も来るのは大丈夫でしょうか?陣痛がドキドキしています。

今日が出産予定日で午前中に診察してもらったのですが、子宮口が全然開いていませんでした。

昨日の夜中12時前後の1時間くらい前駆陣痛と思われる痛みが何度も続き、今日も診察してもらってから度々痛みがきます。

診察の時に聞くべきだったとは思っているのですが、前駆陣痛が1時間に何度も来るのは大丈夫なんでしょうか?
今回が2回目の妊娠なんですが、1人目の時は予定日超過で誘発剤等を使用しての出産だったので、自然な陣痛を経験してなくて、陣痛が来るのがドキドキしています😣

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

間隔がバラバラかつ、いつの間にか遠のくのであれば1時間に何回も来ても大丈夫ですよ✨
ただ、1時間に6回以上とかだと単純に考えて10分間隔くらいなので、まず間隔を測ってみるといいと思います😊

私も前駆陣痛経験しましたが、夜19時から22時とかまで続いて、いつの間にか遠のいて寝ちゃって、とかよくありました😭

• coco

coco

回答ありがとうございます😊

長かったり短かったりで6回以上あったのですが、その言葉を聞いて安心しました😮‍💨

• 7月29日
ℛ⃛

正産期入ってからの前駆陣痛に関しては何度来ても大丈夫だとおもいますが
前駆陣痛でも一応間隔測っといた方がいいです!
そのまま規則的になり本陣痛になるかもしれないので!

• coco

coco

回答ありがとうございます😊

念のため測っておきます!

• 7月29日