※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染が2人目を出産して連絡が途絶え、お祝いを送ると断られた。距離を置くべきか悩んでいる。

ご相談です🙇‍♀️里帰りぎりぎりまで遊んでいた幼馴染が2人目を出産して1ヶ月間音沙汰なし。私が恐る恐る再度、連絡すると1ヶ月前に出産していました。母子共に健康だそうです。こちらとしては第一子の時は当日に連絡があったので今回もかなー?と思っていたのですが、返信がなかなか来なかった為、予期せぬ事があったのかとかなり心配していました。それで本題なのですが、幼馴染にお祝いを送るよー!って言ったら『お祝いは要らないよ〜!』と言われました。振り返れば産前から里帰りなら実家の住所教えといて〜!お祝い送るよー!と伝えてましたがうまく流された感じでした。最初からもらう気が無かったのでしょう。そういう考え方の人もいるかとそこは理解したのですが、なんだかモヤモヤするのです。価値観だけの問題ではなく連絡もそうなのですが本人から良く思われてないのかと勘繰ってしまいました。これだけの情報では判断しかねると思いますが、私は少し距離を置いた方がいいでしょうか。

コメント

なら

お祝いもらうと返すのが大変だからじゃないでしょうか?
やはりバタバタ忙しいですし、
そんな気を遣わないでってことだと思います。距離を取るというより私なら向こうから連絡してくるまで連絡控えておこうかなくらいですかね。。
きっと相手にも相手なりの状況があり、考えがあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお返し面倒だし
    好みのものじゃないしとかもありますものね、、、。私もお祝いは自己満だとは思うのです笑💦ただ嬉しいからしてあげたい!となってしまうタチなのでちょっと寂しく感じました😭
    連絡くるまで待つ。お互いもうママだし家庭もあるから友達ノリも抑える事にします🙇‍♀️

• 7月29日

いやいや距離を置くのは時期尚早ではないでしょうか💦
2人目の出産祝いは正直お返しも面倒だし、要らないと言う方も多いです!

連絡なかったのもバタバタしていたからでは…?
お産って毎回違うし、今回は出血が多くて貧血が酷かったのかも…

とか長々とすみません💦
幼なじみですし、色々もう少し待ってみてからの判断でも良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに2人目出産は年齢も上がることから心身共にきついですよね💦気を回せていませんでした。ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

出産ってその度に状況だいぶ違います。
1人目のときは赤ちゃん見に来てほしいとかお祝い嬉しいとか色々あっても
2人目でかなり疲労していたり
なかなか余裕なかったりします。
お祝いいらないということならもしかしたら疲れてるかもしれませんしそっとしておいてあげたらどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどにじいろサンドウィッチさんと同じ歳の差で幼馴染は2人目を産んでいます。もしかしたら同じ状況になっているのかもしれませんね💦そっとしておきたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月29日