※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で病院に行ったら、栄養士から「甘いものも食べていい」と言われ、次回の予約が取れず不安になっている。

妊娠糖尿病と診断され総合病院に転院になりました。
産科の先生からそこの腎臓内科を紹介されて行ったのですが、1時間待って栄養士の方と話しがあり、しかも私が看護師だからか「よく分かってると思うからあんまり説明いらないよね」と言われ、「甘いものも食べていいし、ケーキやアイスは夜以外なら全然いい、ラーメンとかも全然大丈夫!!空腹の間隔を今より短くもしくはなくす感じでね!!あと炭水化物抜かないでね!!」
と言われ話が終わりました。
そのあとまた腎臓内科の待ち合いでまってたら看護師の方に今日は予約がたくさんいて凄く待たせるから栄養士さんの話を実践して三週間後にきてね。と言われ帰されました。
ブドウ糖検査
食前 75
1時間後 183
2時間後 102
でしたが、てっきり自宅で血糖値測定あり、もしくはそこで、今日血液検査したりするのかと思ってたのにまさか診察なしで帰されるとは思ってなかったです。
これで次回高かったら私のせいなのですかね??(笑)

コメント

ミク

妊娠糖尿病って自分のせいではない!
とうちの糖尿内科の先生と看護師さんから言われてます!!

なぜ妊娠すると数値が高くなるかは説明受けましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先生にも会ってません😭😭
    なぜ高くなるかも説明なかったですが、妊娠中はインスリンの分泌が弱くなるのは知っているので💦
    私の場合は遺伝子と高齢とかも関係あるのでしょうが😂
    もし高かったら注意されるのかなーって思いまして!!全然説明なかったのに三週間後がドキドキします。

    • 7月29日
  • ミク

    ミク

    めちゃくちゃ簡単に言うと
    胎盤からインスリンの分泌を阻害する物質が出てて体質によって出過ぎちゃう人がいる!!

    体質なので阻害物質が出すぎちゃうなら補おう!って感じで最終的には注射するって感じですね❤️

    もちろん、分食とかして基準内ならラッキー🎵って感じに思ってていいよ
    とも言われました❤️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後半きっと血糖値なかなか下がらなくなりそうですよね💦💦
    最終的にはインスリン打つのかなーとも思いますが、何も説明ないのでどうなるんだろうかと😂
    とりあえず糖尿病って分かってから分食を自分なりにはしてますが、血糖値がどうなってるのか知りたいです(笑)(笑)

    • 7月30日