※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日熱が下がり、保育園へ行かせたが、家ではグズグズ。食事も不安定。手足口病の症状で、いつ治るか不安。蕁麻疹も気になる。他のお子さんは痕が残っているか。

手足口病について

昨日完全に熱が下がったので
今日保育園へ行かせました
保育園では、食欲も少し戻って熱も下がったら
きても良いと言われてたので行かせました。

保育園ではご飯も完食。
機嫌もよかったみたいなのですが
家からはずっと抱っこでずっとグズグズでした…

ご飯も食べれたり食べれなかったりで
保育園では完食したのに?と思いながら
食べられる分だけあげましたが
椅子に座ってる時も抱っこでした。
やっぱり本調子ではないから仕方ないとは
思いつつどのくらいで治るかお聞きしたいです💦

自分も仕事休んだりして申し訳ないし
これ以上休むのはきついと思いながらも
休ませた方がよかったのかな…とも
しばらくはまだこうゆうものですよね💦

蕁麻疹も身体全体的に細かいのが多く
この蕁麻疹は大体どんぐらいで消えますか?

痕が残りそうですが
皆さんのお子さんはのこってますか?🥺

コメント

deleted user

上の子が保育園に行っていたとき
保育園からもらってきて
手足口病なりました😅
痕は残らなかったですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで治りましたか?
    蕁麻疹も!機嫌も!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹は1週間ちょいでした😂
    そーですねぇ🤔💭
    保育園はちゃんと機嫌よく
    行ってましたが、やはり家では
    ご機嫌悪く、グズグズしでした🥲

    蕁麻疹が治るに連れて機嫌も良くなってましたよー。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    家では機嫌悪いしちゃんと休ませて治ってからがいいのかなって思ったりしましたが
    行かせても良いですよね🥲!

    そうなんですね!だいぶ痒そうで可哀想です!
    プールは避けた方がいいですよね😭?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避けた方がいいと思います🙆‍♀️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月30日