※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのことです。私は出品者で、商品説明に「購入前にコメントお願…

メルカリのことです。

私は出品者で、商品説明に「購入前にコメントお願いします」と書いてましたがコメントなしで即購入され、購入時の挨拶もありませんでした。
その方のプロフィールを見にいくと、少ない取引件数なのに悪い評価がついていて「こんな不安なお取引は初めてです」と書かれてました。。

こういった方とお取引したくないためにコメント入れてもらうようにお願いしていたのですが、、。
どうしようもないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

即購入できないシステムのフリマアプリで出品したらいいですよー!!

はじめてのママリ🔰

コメントをと書いてるのにも関わらず即購入された方はキャンセルしてました!

ママ

間違えて消してしまいました😣
マイルールであってメルカリ上でのルールではないので仕方ないのかなと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

メルカリのルールとしてはどうしようもないかと思います💦

私は過去に購入希望者側で、素直に「購入してもいいでしょうか?」とコメントを入れた後(値段交渉はしていません)、すぐ別の方にコメントなしで購入された経緯があるので、すごく嫌な気持ちになったことがあります。。

専用のルールもそうですが、現状は出品者の方が独自に設けたルールよりもメルカリのルールの方が優先されると思うので、できるとすれば購入者の方と交渉するか、出品者のペナルティとしてキャンセルするか、そのまま商品を発送するか…しかないかと思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
モヤモヤしますが、発送しようと思います❗️