※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です🤰どうにもならないことですが愚痴らせてください。今…

妊娠32週の妊婦です🤰
どうにもならないことですが愚痴らせてください。

今日産院に行ったら立ち会い出産が中止になっていました…。
今まではPCR検査を受けて陰性だった場合のみ立ち会い可能となっていて今の産院を決めた理由もそれが大きかったです。
今の状況的にどんどんコロナが増えているのでもしかしたら…とは思っていたのですがまさかほんとに中止になってしまうとは。
ずっと立ち会いはできるものだと思って準備を進めていたので本当にショックと不安が一気に襲ってきて気分が落ち込んでいます。

SNSをみてライブやお祭り、海などに当たり前のように行って楽しんでるのを見ると怒りすら込み上げてきます。
そんな人が沢山いるから減らないんだ、と。
そのせいで立ち会いができなくなったんだ、と…。

国も増えた増えたのニュースだけではなくせめてお祭りやライブなどの人が密集するイベントを中止するなど対策をしっかりとってほしいと思ってしまいます。

9月中旬が予定日なのであと1ヶ月でどうにかなるとも思えないし、立ち会い出産できる可能性はほぼゼロに近いと思います。
一刻も早く立ち会いが再開することを願うことしかできませんが本当にショックです…。

コメント

ママリ

それは残念ですね😢
今からでも立ち会い可能なところに転院できませんか?
経過が順調で特に問題もなさそうなら、私なら近くに候補があれば問い合わせしてみると思います。
もちろん一番大事なのは母子の健康ですが、一生に数回あるかないかなので妥協もしたくないですよね😭

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます🥺✨

何箇所かホームページを見てみたのですが立ち会いしてる産院はなさそうでした…。
    もうあとはダメ元で祈るしかなさそうです😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

凄く気持ち分かります…

私が通ってる産院は
ずっと立ち会い禁止だったので
完全に諦めていたのですが
先月OKになり、夫と喜んで期待してしまってたので
また中止になりかなり落ち込んでます。

お盆に出かける、お祭りやらライブ行ってきたなど聞くと
え、こんなに増えてるのに何で?とイライラしてしまいます…

さらに陣痛時に感染していたら
転院&帝王切開と聞いて辛いです。

コロナ禍の妊娠出産は本当に辛いですよね。
少しでも感染者が減って
立ち会いが出来ることを願うことしか出来ませんが…
お互い出産まで頑張りましょうね…!

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます🥺❤️

わかってくれる方がいて嬉しいです🥲
    期待してた分、余計に落ち込みますよね…⤵️

わたしの産院も感染したら大きな病院に転院してもらうと言われました…なんだか似てますね😅笑

もう今は願うことしかできませんが残り1ヶ月で少しでも収まるようにお互い出産に向けて頑張りましょう✊

• 7月29日
flower 🌷

お気持ちすごくわかります。

わたしたち夫婦も立ち会い出産希望です。人生で幾度とない大切な瞬間、夫婦で共有したいですよね☺️

わたしの通っている病院は一年ほど、ずっと立ち会い出産が中止になっているのですが、少し前までは医師ももう少しで立ち会い出産できるようになりそうだね、と言ってくれていたのですが…ここでコロナ第7波。。。
解除になりそうにないです。

病院のルールなので、どうしようもないですが、医師にはわたしたち夫婦の気持ちや、ひとりで出産を経験する心細さ、立ち会い出産再開を強く願う気持ちは伝えました。

ママリ

明日予定日の妊婦です。
昨日立ち会い中止になったみたいで
今日一日泣いてました😔笑

予定日三日前に
立ち会い中止になるとか
心の準備できていないし
コロナで立ち会い出来ないとかに
ならないように上の娘
保育園お休みさせて在宅ワーク
しながら家庭保育頑張ったのに。。。

もう1人でも頑張るしかないのは
分かってるんですけど(T_T)

唯一、同じように孤独で
陣痛耐えてる妊婦さん(同志)が
いてると思うと頑張れそうです😭💓

予定日1ヶ月先の方達
立会い出来る事祈っております😣😣

• あやの🔰

あやの🔰

コメントありがとうございます💕
    今日が予定日なんですね😆いつ陣痛が来るのかとソワソワしちゃいますね🤭

予定日直前の立ち会い中止……
    ほんとに精神的にもお辛いと思います😔
    ましてや上の子をお休みさせたり在宅ワークにしながらの生活だったなら余計に😣
    わたしなんてコロナ収まるまでお腹にいてくれ!なんて無理なこと考えちゃってます笑

ショックもあり不安もありだと思いますがママリさんが元気な赤ちゃんを産めることを願ってます☺️❤️
    出産頑張ってくださいっ👶

• 8月3日