※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマキキ
妊娠・出産

友人の結婚パーティーに出席するか悩んでいます。妊娠中で、安定期に入る前に友人に報告する予定です。主人は心配していますが、自分で判断したいと考えています。場所は東京渋谷で、名古屋から2時間の新幹線です。

2月頭=22w6d(6ヶ月)になるときに、友人の結婚パーティーに呼ばれています。場所が新幹線で2時間の距離で、夕方からです。
その友人は高校の同級生で、年に2回程会う飲み仲間で、私は結婚祝いも頂いたので気持ちとしては出席したいです🎂
みなさんなら出席しますか??

ちなみに私は名古屋住みで、会場が東京渋谷です🤔
その友人にはまだ妊娠を伝えてません(再来週安定期なのでそれから返事しようと思います)。
経過順調で、つわりの症状も無くなったので気持ち的には本当に行ってお祝いしたいです←しつこいw
主人からは心配されていますが、私自身のことなので判断は私に任せるとのこと••悩む!!

コメント

ハルト豆

従姉妹のお姉ちゃんが
妊婦のときに少し遠い所で
結婚式があったみたいで
旦那さんが心配してたので
旦那さんが付き添いで
行ってたみたいです(^O^)
その夜はそこに泊まりちょっと
した観光して帰ったそうです!

• ハマキキ

ハマキキ

回答ありがとうございます!
    旦那さんの付き添いはかなり心強いですね!主人についてきてもらえるか相談してみます🙆‍♂️

• 12月4日
やちこ

私は電車で一時間くらいの距離でしたが、8ヶ月…もうすぐ9ヶ月というところで結婚式に出席しました。

帰りは引出物など荷物が増えるので主人に迎えに来てもらいました。

私なら、経過が順調なら出席します。
もちろん先方には妊婦であることは伝えました。

そして結婚式ではないですが、6ヶ月で台湾に旅行に行きました。

先生には、何かあっても自己責任だけど、子供が産まれたらのんびり出来ないから、楽しんでおいでと言われました。

• ハマキキ

ハマキキ

台湾旅行いいですね😆かなり安心しました!!
    たしかに産まれたらしばらく東京なんて行けないですね、、
    友人に妊娠中と伝えて、主人にも相談してみます!

• 12月4日
ほっぺ

順調なら大丈夫かと思いますよ。

ちょうど今日結婚式に参加してきました。電車で1時間の距離ですが(´・_・`)
新幹線なら必ず座れますよね?歩いたりも出来ますし★

お腹が大きくなると座りっぱなしでもお腹が張るときがあります(>_<)なので立ったり座ったりできる環境であれば問題ないと思いますよーー!

食べ過ぎてお腹がパンパンで今は苦しいですが、、( ;´Д`)笑

• ハマキキ

ハマキキ

ちょうど今日とはお心強い😂行くなら新幹線指定席で行くつもりです!
    デッキの近くの席を取ればさらに安心ですよね🚄
    行く方向で考えます!当日は食べ過ぎないように気をつけます(^^)笑

• 12月4日