※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食初期、だし汁の使用について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?使わなくてもいいでしょうか?2か月以降に挑戦しようと考えています。

離乳食初期です。
一か月の献立を検索しつつ進めているのですが
スープや野菜など
たまにだし汁(こんぶやかつお節)と
かいてあります。ですがサイトによっては
初期はまだ素材そのものの甘みで、充分というところもあり
みなさんはどおなのかなと疑問になりました。
私は普通にかぼちゃやニンジンなどの野菜や
おかゆなど基本そのままです
スープくらいならだし汁にしようかな
とも思いますがまだ初めて1ヵ月たたないし
スープもそのままの甘みを生かしてもいいかなと。

2か月以降はだし汁にも、挑戦するかなとおもってます。

みなさんはどうですか?
また、だし汁つかわなくても
いいと思われますか?、

コメント

(・∀・)❤️

使わなくても全然いいと思いますよ👍
うちの息子は何も入っていないお粥が嫌いで、すこーし味付けをしたいなぁって思ってだしのあんかけに野菜を入れて食べさせたりしてましたが😅

つむ★

だし汁使わず食べてくれるなら無理に使わなくて良いと思います!
うちも始めて2ヶ月くらいしてから時々使う程度でした。

egg

私は最初からだし汁とってつかってます👍

deleted user

こんぶ出しはは5ヵ月からでも大丈夫ですが、鰹だしは、慣れてきた中期頃がいいみたいですよ😊

初めはだしなくていいと思います🎵

のび♡のん

うちは最近まで出汁は全く使ってませんでしたよ!素材の味で食べてくれてるので。9ヶ月なって使い始めた位です♡