※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

ただの愚痴です。先日、旦那の叔母さん(お義父さんの姉)の家に行ったと…

ただの愚痴です。分かりにくかったらすみません。

先日、旦那の叔母さん(お義父さんの姉)の家に行ったときのこと…
4か月の息子を連れて行ったのですが、
「お父さん(義父)が、息子くんのこと内孫じゃないみたいって言ってたよ〜」と言われました。

息子が産まれてから週に一回、義実家に連れて行ったのですが、最近旦那が忙しかったり息子がRSにかかったりして、1か月くらい行けてませんでした。

旦那の妹さんは義実家に子ども(3歳)を預けて毎日仕事に行っているので、単純に外孫のほうが会う頻度が多いよ〜って意味で言ったんだと思います。そこはあまり気にしてません。
内孫とか外孫っていう言い方はなんだか嫌ですが、実際、娘が産んだ子のほうが可愛いでしょうし、仕方ないと思います。

が、それを叔母さんがわざわざ伝えてくる事にモヤっとしました。もともと苦手な叔母さんなので、余計にモヤモヤするのかもしれません。

叔母さんの言ってることは気にしないようにする、しか解決法はないかと思いますが、私はすごく気にしぃなので、なるべく気にしないようにする方法を教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざそんなこと言うの嫌ですね、、、、
私も内孫とか外孫とか言われるの嫌だなって思います!どっちも孫でしょ!って!

我が家も、私の周りでも叔母の家に行くって話聞かないのですが、少し距離を取るのは難しそうですかね?
会わない、会う頻度を少なくするがモヤモヤしない解決策なのかなあと🥲

• ととろ

ととろ

黙っててくれればいいのに、わざわざ言う所が嫌ですね🥲

叔母さんの家が、義実家のお隣なんですよ…泣
    毎回じゃないけど、たまに顔ださないとチクリと言われるので💦

旦那にはこんなこと言えないけど、うざいですよね🙁

• 7月29日