※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわり時に炭酸が飲みやすい飲み物はありますか?口の中が甘いので水が飲みにくいです。おすすめの飲み物を教えてください。

つわりの時の飲み物

今、つわり真っ只中で吐きはしないけど

ずっと気持ち悪い感じで辛いです。。。

それでも水分は摂らないと💦こんな季節だし

脱水になると思っても

頑張って500ml〜800ml摂れてるかどうかという感じです。。。

口の中が甘くて水を飲んでもすごく甘ったるくなるから気持ち悪くて。。。

やっぱり炭酸が飲みやすいのでしょうか

おすすめの飲み物あったら教えて頂きたいです!

コメント

スーパーママ

水も気持ち悪いですよね😞
やはり炭酸水は一番重宝しました🫧
あと何故か牛乳に氷を入れると飲めました🥛🧊
後味は残りますけど😮‍💨

  • ちー

    ちー

    やっぱり炭酸ですよね😀
    牛乳に氷ですか!牛乳なかなか手が出ないですが。。。ちょっと試してみようと思います😆

    • 7月30日
deleted user

私は三ツ矢サイダー
ポカリ
オレンジジュース
氷たくさん入れた緑茶
が飲めました!

  • ちー

    ちー

    緑茶飲めるんですね🍵
    あたしもともと緑茶が苦手で💦
    でも、つわりって味覚が変わるとかいいますもんね
    試してみます☺️

    • 7月30日
Chama

気持ち分かります( ;゚³゚)

私は、

緑茶
キレートレモン
牛乳
レモン系のさっぱりした飲み物(氷を入れたレモネード等)

が飲めました。

500〜800飲めてるの凄いです!!

1人目妊娠中は、真夏にも関わらずペットボトルのキャップ1杯飲むのが精一杯でした(꒪ω꒪υ)

この時期は脱水が気になりますよね💦

  • ちー

    ちー

    気持ち悪いけど無理やり飲んでる感じです💦
    レモネード!良いかもです!!
    牛乳って思いつかなかったです😳

    • 7月30日
まり🔰(初マタ)

水も飲めないつわりは、辛いですよね😭

野菜ジュース(季節限定フルーツ系)
ぶどうジュース
飲むヨーグルト
ヨーグルト
ポカリスエット(水色)
クノールコーンスープ
やさしい麦茶
牛乳

結局のところ何を飲んでも気持ち悪かったのですが、上記マシだったものになります。

あとは、果物から水分摂ってました。
いちご、ぶどう、スイカ

暑いので無理せず、病院で点滴もご相談くださいね。

  • ちー

    ちー

    たしかに、何を飲んでも気持ち悪いんですよね😂
    飲むヨーグルト試してみました!
    スッキリしました!!
    なんか意外でした😳
    牛乳も結構皆さん書かれていたので試して見ます😊

    • 7月30日