※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

破水気味で帰された方の経験を知りたいです。NSTで張りは確認できず、子宮口は4.5センチ。感染症心配。

破水してたけど帰された方いらっしゃいますか?

今朝の妊婦健診の際に破水気味と言われました。
破水だとリトマス紙が青くなりますが、真っ青でなくうっすら青だったとのことです。破水なら即入院するという認識だったので「このまま入院ですか?」と確認したのですが今日のところはこのまま帰っていいよということで帰されました。
NSTでは張りは確認できませんでした。子宮口は4.5センチです。
帰宅してから破水による感染症等心配になってきました、破水してて帰された方いたらコメントお願いします😭

コメント

・゚𓆉𓇼𓈒°

うっすら青でも帰せないと言われそのまま入院でした😳

• むむ

むむ

ですよね....今更ながら不安に...
    陣痛来なければ普通に1週間後に来てねって言われました🤣

• 7月29日
ハム7 (5児母)

4人目の時、高位破水疑惑で病院に行って(夕方6時頃)、検査したら微妙な反応でした💦
若干破水の様な反応が出てる。でも微妙過ぎるから、とりあえず朝まで様子見で入院、朝まで変わり無ければ帰っていいよーって感じでした😅
深夜1時頃自然に陣痛きて2時に産まれたので、結局帰ることはありませんでしたが、破水反応出てても帰されるんだ!ってびっくりしました( °_° )

• むむ

むむ

やはり帰されるのおかしいですよね😳結局夜中に陣痛も来なくて朝を迎えてしまいました😅
    このままいくと本当に1週間後の検診になりそうです😮‍💨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
元気な赤ちゃん産まれましたか??

現在、2日前に破水して入院してるのですが、その時だけで破水が止まったまま入院してます😓

ただ、今日の検査では破水の検査が陰性だったので2〜3日後に退院するかもという話になってます💦
家に帰るのも感染症が不安だし、このまま病院でいるのも上の子が心配で😓

• むむ

むむ

破水からかなり後ですが8/12に無事生まれました!
    ただ産後少し赤ちゃんの呼吸が浅くて安定しなくて一晩だけ保育器に入りましたが同時に退院できました😊この呼吸の異常が破水と関係あったは分からないと言われました😭

わたしも感染症が心配でしたが高位破水なら湯船に浸からなければ普段の生活をして良いと言われたのでそのまま生活してました😀産院の方針によるのかもですがウォシュレットも使って良いそうで..
    35wからずっと入院となっても上の子のこと心配ですよね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうだったんですね!
    無事に出産を終えられたみたいで安心しました😌

破水後、抗生剤の服薬はされましたか??
    私はしてなくて、、、破水が一時的だった分、抗生剤飲むことの方がリスクがあると言われたのですが、
    赤ちゃんが感染症にならないか心配で心配で😭

• 8月29日
  • むむ

むむ

わたしも全く抗生剤の服薬なかったです!
    今思い出したのですが1人目の時も破水からの出産でしたがその時は抗生剤の点滴を打ちながらの出産でしてが今回はそれもありませんでした😅

• 8月30日