※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
雑談・つぶやき

24歳、妊娠14週なんですが、周りに結婚、妊娠している友達がいなく複雑…

24歳、妊娠14週なんですが、周りに結婚、妊娠している友達がいなく複雑な気持ちになっています(笑)
幸い友達は皆優しく、結婚、妊娠に対してとても喜んでくれて力になるよと言ってくれてとても頼もしいし、自分の事のように喜んでくれてとても嬉しいと思ってます。
複雑な気持ちというのは周りの友達が羨ましいとかではなく、私も初めての事なので妊娠してからの精神面だったり、体調だったりうまく説明できなくて中々友達に相談できずに1人で悶々と考えたりしています。その為か妊娠してからスッキリした気持ちになれずにいます。
同じ様に中々相談ができない状況の方、状況だった方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴよ

今14週目です\(・o・)/
私は25ですが、早い子は産んでるし、2人目が居る子もいます。
ただ、地元を離れて仕事をしているので、身近に相談できる友達はあまりいません…
こんなことで不安になっていいのか、っていう感じの些細なことが気になったりします。
キツい!泣きたい!とまではいきませんが、モヤモヤする日もあります(°_°)

• ゆうまむ

ゆうまむ

コメントありがとうございます!!
    地元から離れた土地で生活されているんですね>_<
    私は地元から離れてないので、また違う辛さがありますよね…スゴイです!

色々考える事が多く不安になってます(笑)
    悩むもんだと割り切れたらいいんですがモヤモヤしてしまいますよね!
    私だけではないと思って頑張ります。

• 12月4日

同い年ですが、昔の同級生たちは、もうすでに二人目はだいたい生んでて、三人生んでる子もいます!

でも相談するほど仲良いわけではなくて、相談相手はだいたい母でした(・∀・)✋

退会ユーザー

あ、あたまむさんと同い年ですってことです!

• 12月4日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

コメントありがとうございます!
    お母様に相談されてたんですね!私も母には色々話はしているんですが、メンタル面の話はしづらく、その他の話は昔と今は違うという認識があるようで聞いてもらってるっていう感じで、特にこうしたらいいよ?とかはないので色々考えてしまうんですよねー(笑)

• 12月4日

退会ユーザー

わたしは気兼ねなくメンタル面も相談してました~(・∀・)
    アドバイスとかはちょっとほしいですね~(*_*)
    うちはいろいろ助言する感じの母なので、なんでも話してます、お友だちみたいな感覚ですね……

• 12月4日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

メンタル面話せる様に頑張ってみようかな>_<
    昔からメンタル面の話をあまりしてこなかったので😅
    アドバイスほしいですよねー!!
    母も元々見守ってるタイプの人だったのでアドバイスする感じではなかったのかも知れません>_<

• 12月4日

こんばんわ😊

あたしは今18歳です♪
2歳の男の子と双子の男の子がいます。
あたしは小さい頃から外国にいて妊娠が分かり日本に家族と旦那と帰って来たんですが、小さい頃から外国で暮らしてたため、友達はいないは検診とかで出会うお母さんたちは歳上だわで周りに相談できた人は全然いなかったです!
今もそんなにいませんが^^;
あたしで良かったらお話くらい聞きますよ?☺️
あまり溜め込まないでくださいね♪

• ゆうまむ

ゆうまむ

コメントありがとうございます😊
    お若いのに住みなれた土地を離れて頑張られてきたんですね>_<
    スゴイです!!
    初めての妊娠でメンタル面で色々不安になる事が多く、妊娠が分かってから気を張っているのかスッキリした気持ちになれずにいて
    こんなに妊娠中は気分が落ち込むものなのか?と思っていて(笑)
    みーちゃんさんは初期頃の不安とか分からない事はどうされていましたか??
    教えて頂けたら嬉しいです😃
    溜め込まない様に気をつけないとですね>_<

• 12月4日

退会ユーザー

こちらこそ、ありがとうございます!!
    不安とか分からないことは全部そう思った時に紙に書いといて病院で先生や助産師さんに聞いたり、何より先輩のお母さんに聞いたりしてました!

• 12月4日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

やはり先生とか母親に聞いたほうが1番いいですよね>_<
    母に話をしたりしているんですがメンタル面は話せてないので話してみようと思います!
    昔と今は違うという認識があるみたいなんだすが分からないこともどう思うか?疑問形で聞いてみます!
    先生にも聞けるようにメモを取る癖をつける必要がありそうです>_<ついつい忘れてしまうので!
    とても参考になりました>_<
    本当ありがとうございます😊

• 12月4日