※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠14週で胎動を感じられず不安です。胎動を感じられる時期や体型の違いについて教えてください。

胎動を早く感じたい!

はじめての妊娠です。
今14週で、4週1回の検診ですが、エコーを見たり心拍聞いてないと不安で仕方ありません。。
胎動を感じられたら不安もなくなるのでしょうけれど、みなさんはいつ頃から胎動感じられましたか🥰?

私は痩せ型では無いので、もしかしたら胎動を感じられるのが遅いかもしれません🤔

みなさんの妊娠時の体型と、いつ頃から胎動を感じられたか教えて頂きたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私は160cmで元々58kgくらいで、悪阻で52kgまで落ちました💦
安定期入り悪阻が落ち着いた16wで胎動感じました☺️その時の体重は54kgくらいでした!
全然痩せ型ではないですが初マタにしては早かったのかな?と思ってます!
暇すぎてゴロゴロしてお腹に気を遣ってる時間が長かったからかもしれません😂

• ai

ai

ご回答ありがとうございます!✨
    私も161、58スタートなのでほぼ一緒ですね!(今は食べて増えて60kgですが笑)私もその頃から感じられるといいなあ☺️
    お腹ポコポコ、という感じですかね?一番初めに感じた時どのような感覚だったのでしょうか。。もしよろしければ教えてください☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね‼︎
    最初は空気が弾けるようなポコポコした感じが下腹部でありました!便秘もあったので、ガスか腸の動きかと思いましたがポコポコがだんだんはっきりしてきて胎動だとわかりました!
    20w入る頃には彼も触ってわかるようになりましたよ!!

• 7月29日
  • ai

ai

ポコポコなのですね!もうすぐ15週なので、もしかしたらまもなくかも。。😳
    ポコポコ意識して生活してみます☺️ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

健診までの期間が長く不安になりますよね💦
私は初産はBMI20の普通体型で14週終わり、2人目はBMI22で15週終わりです。
早いと言われますが、胎動をずっと感じられるわけではないので、不安な時はエンジェルサウンドで赤ちゃんが元気か確認してます👶

• ai

ai

14週、15週だと早めかもしれませんね😳赤ちゃんも寝て起きてですもんね☺️エンジェルサウンズ迷いましたがあともう少しで胎動感じられて安心するなら…!と見送ってしまったのです🥲もうすぐ15週なので早かったら今くらいから感じられるのかな?とワクワクしながら生活してみます☺️ありがとうございました!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

163cm50キロで、18週頃にコレかな?と思うようになり20週すぎて確実にコレだ!と思いました✨️ 当時ママリで見てると皆さん早くて焦ってた記憶があります🥹笑

• ai

ai

私はちょいぽちゃ体系だから胎動感じるの遅いかなあ(痩せ型の人は胎動感じるの早いとどこかの記事で見た気がして。。)と思っていましたが、人によるのですね😳確かにアンサー頂いているママさん達は早めでした!でも20週頃までには感じられるのですね☺️早くお腹にポコポコ欲しいなあ、、来月まで気長に待ってみます☺️ありがとうございました!

• 8月1日
ぷくぷく

同じ初マタでず🫣ぽちゃ寄りの普通体型で、ずっとお家に居てお腹気にしていたせいか12週後半で魚が泳ぐような胎動を感じ、これかなぁ?と思っていたら15週でお腹がポコんと目で見て分かるくらい動いて確信しました🫶🏻今では寝てたら起こされるくらいのパンチキックで痛みを感じて隣で寝てる主人を蹴るほどです笑
楽しみですね☺️❣️

• ai

ai

12週後半ははやいですね😳😳魚が泳ぐという表現もなるほど…15週で目に見える所で。。というのはかなり早いかもしれませんね!私お腹に脂肪付いててぽこんっと見えるのだいぶ先そうです😆笑
    パンチキックで起こされるのも大変ですね😆ママさんは睡眠不足との戦いだ。。笑
    寝れる時にゆっくりおやすみくださいね☺️ご親切にご回答ありがとうございました!

• 8月1日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

最初は1番仰向けに寝ている時にヘソ下の方で胎動感じると思います🫶🏻そのうち座ってても歩いててもヘソ下どころかヘソ上もボコボコしてきますよ🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️お身体ご自愛ください❣️

• 8月1日