※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、食欲が特定されず栄養不足で心配。好きなものしか食べられず、体重増加も。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です。

例えば米が食べたいけどないから麺でも食べようと思って、食べたいものではないものを食べると
受け付けないのか吐いてしまいます。

パンやアイスやヨーグルトなどは吐かず
その時の気分のもの(今日はマック!お弁当!など)と
思って食べれると吐きません。

妊娠前に好きだった野菜やスープ等も
全く食べたいと思えず
栄養が偏ってしまい仕事も休職中のため
動くこともせず太ってしまっているのも心配です。

ですが食べたいものが日々特定しており悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか😭💦

コメント

ゆーりんち

めっちゃ分かります。食べたい物じゃない物は食べてもいっぱい食べれないです。
赤ちゃんが「母ちゃんこれ食べてよ」って言ってるのかもと思ってます👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌷

食べたいものの気分の差が本当に激しいですよね💦
    なるほど〜💡そう考えるの良いですね🤣💗!

もう少しなんでも食べれるようになったら栄養バランス考えていきます👶🏻

• 7月29日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

栄養に気を遣えないので一応サプリ飲んでます😊😊
    産婦人科の先生と相談した方が良いと思います!サプリは!

2人子供がいますが、2人とも後期に食欲が凄くなったので今のうちに控えておこうと思ってます🥲(笑)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸も全く飲んでおらずサプリ無知でした😭💦
    相談してみます!🏥

2人もお子さんいらっしゃるんですねすごいです😭💗
    後期は水飲むだけでも太るなんて聞いたことあります…私も気をつけます😞

• 7月30日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

納豆とかワカメで葉酸取れるって見て2人の妊娠では食べる様にしてましたが、今回は納豆の匂いもちょっと気持ち悪くて、、、
    次の検診の時にでも😊

妊娠中は子供を守るために脂肪が付きやすくなるって言いますよね🥲🥲
    食べれないうちに食べないでおこうと思ってます(笑)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そうなんですか!良いこと聞きました!!
    逆に私は納豆の匂いは意外に大丈夫で最近よく食べてました🤣

既にプラス5キロなので食事ほんと気をつけたいです😭🌀
    私もそう思うことにします🥺🫶🏻

• 7月31日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

おススメです😊❤️

私は2人とも出産までに20キロ太りました😭😭😭😭
    1人目は20キロ減ったのに2人目では10キロしか減らせなくて、10キロ増のまま3人目妊娠して恐怖です🤷‍♀️(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型が変わるのはゆーりんちママさんがもう頑張った証ですよね😭💗
    産後ダイエットにかける!って感じで諦めましょ🤣私も食事気をつけます〜とか言いながら昨日お菓子爆食いしてるので産後頑張ります😮‍💨笑

• 7月31日
りんご

ぽさんのように吐きはしないですがお気持ちとても良くわかります…
私も今休職していますが、食べ物もかなり偏っていて魚が私は受け付けません😭麺もパスタ以外食べたいと思わないし食べたら胃がムカムカしてしまいます😭

赤ちゃんに栄養がいくので不安ですが吐いたりしては元も子もないし、同じ栄養素も違う食べ物で代用できるとおもってますので無理せず、ぽさんの健康を1番に考えればいいとおもいます☺️担当医師に相談しましたが栄養面に関しては特に何も言われませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼

同じ方がいて安心しました😭
    早くなんでも食べれるようになりたいですよね😮‍💨💦

一度太るのやバランスなど気にせず、食べれるものを食べたいと思います👶🏻🫶🏻

• 7月29日