※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事が苦痛で、偏食や食べることに困っている女性の相談です。お肉や魚、豆腐などを食べず、食事も時間がかかります。いつか改善するでしょうか?料理する気力もなくなってきました。

偏食、遊び食べに困ってます😫
最近、お肉全般拒否、口に入れても食感が嫌みたいで、ベーっとされます。魚はたまに食べてくれますが、ベーすることがほとんど。豆腐もじゃがいももダメ、大人のご飯を取り分けするなんて、とても無理です💦
おまけに、前は一人でフォーク使って食べてたのに、自分で食べたがらなかったり、椅子から抜け出して、ママの抱っこで食べたがったり、食事も時間がかかって毎日苦痛です😭
時期的なものなんでしょうか??
いつかちゃんと食べてくれるようになるんですか?
最近は作ってもどーせ食べないし…😢と思って、作る気力も無くなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎの頃にもう少ししたら大人の食べれるし楽だーなんて思ってたらどんどん食べなくなりました😅
娘もお肉ダメです😭そぼろも食べません😭
唯一手作りのハンバーグとミートボールなら食べます😩
娘は今だにそのうち食べるだろう、、の段階です😅
幼稚園入る頃には食べてくれるといいなと願いつつ、今はもう適当です🤣👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぼろもだし、ハンバーグも、肉団子系もダメで、ご飯に混ぜたりしても、ベーっとされます😭
    前の方がなんでも食べてくれてて楽だったのに…😭
    そのうち食べてくれるまで、どうやって乗り切ってますか??

• 7月29日
はじめてのママリ

長男がほんとにそんな時ありました💦
何作っても、ちょびっとしか食べなくて🤣💦

お腹すいてないのかなー?なんて思ってみたりしたけど、
親としては食べさせたい気持ちありますもんね😭。

2人目だから、気持ち的になんでしょうけど、次男がそんなようなときはもういらない?ってきいて、いらなそうな反応ならあまり食べてなくても、ご飯さげてます!
ストレスになるより、スパッと諦めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😅
    見た目痩せてはないけど、いつもポンポンのお腹が、最近はスッキリしてきました😅笑

うちも30分以上になる時はもう諦めてます!
    でも、そのあとリンゴとか、野菜室から出して持ってきて食べたがるんですよー💦
    あげないと、グズグズするし、ならさっき食べればよかったじゃん😤って、イライラします💦

• 7月29日
り

うちも小さい頃から未だにご飯に興味がないのか食べる事に集中出来ない、足ぶらぶらさせたり、ゆれたり、話しだしたり、食べさせてあげないとで中々進まないです💦(障害やグレーとかでもないです)

お肉は本当食感が苦手?固いのかわかんないですが全然食べなくて今も野菜が大好きで野菜から食べ始めます、小さい頃はベビーフードのお肉は柔らかくて食べれてたのでそれを食べさせてました!うちも豆腐は未だにそのまま食べようとしないのでご飯に混ぜたりしてあげてます!

後ナゲットやフライドチキン唐揚げは好きでそれだったらよく食べるんですがあまり揚げ物あげたくなくて、、😂
1歳だったらなおさら揚げ物あげないだろうし、難しいですよね😱
うちはご飯の感覚をできるだけ空けてお腹空かせたり、一回の量もYouTubeで見る1歳児の子より少ないんじゃないかなと思うくらいであげてます😰
身長、体重は平均です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べながらゆらゆらしたり、お茶に手を入れて遊んだり、フォークでカンカンしてり、ぬいぐるみに食べさせて遊んだり…😫
    早く食べて‼️って感じです。今までは自分で食べてたし、食べるのに夢中なタイプだったんですけど😓

ベビーフードのお肉今度試してみようかな?と思います!
    食事の時間も見直してみようかなーと思います

• 7月29日
美咲

そんなもんです😌
食べるものを中心にあげてれば十分です。娘はイヤイヤ期には白米と麺類以外は拒否です!保育園では完食する2重人格でしたよ🤣

ご飯は食べてくれるなら1口おにぎりにして、口に入れる。コープなどを使ってるなら子供用のレトルトや冷食を取り入れて作らない!のもありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと言ってもらえて、気が楽になりましたー😊
    保育園で食べるの不思議ですね😅
    レトルトや、冷食も使ってみたいと思います!手作りにこだわりすぎても疲れますしね😂

• 7月29日