※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、3日間うんちトラブルで悩んでいます。水分不足か、下剤の使用を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

⚠️うんちの写真あります!!


現在生後8ヶ月で、離乳食は2回食なのですが、
ここ3日間くらいずっと写真のようなうんちばっかりです。。

これが一日に2回くらいで、ちゃんと(?)うんちしてません💦
たまに、うーーんって唸ってる時があります。💦

水分が足りてないのでしょうか?
頻繁に麦茶を飲ませてますが嫌がってあまり飲みません。。
お水でもダメでした😢


一ヶ月前に病院から貰った下剤がありますが、使った方がいいでしょうか?
(病院の先生からはしばらく出なかったら頓服として1滴2滴くらい飲ませてと言われてます)


同じだったよーって方、何かわかる方、コメントお待ちしてます🙏🏻😭

コメント

R🥀(23)

大きさは500円玉くらいです!

ゆー

バナナやヨーグルト、納豆は食べさせてますか?
毎日あげてたら少し緩いいい感じのになりましたよ!

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    バナナは2日に1回くらいあげてます!!
    ヨーグルト最近あげてないのであげてみたいと思います!ありがとうございます✨

    • 7月29日
  • ゆー

    ゆー

    うちはベビーダノンあげてます🤗
    合うヨーグルト見つかりますように!

    • 7月29日
2児のママ🌈🧸

息子もそんな感じで、最近ベビーダノンから無糖のヨーグルトに変えたらいい感じの💩出すようになりました

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですか😳😳
    ベビーダノン早速買ってきます😂
    ありがとうございます✨

    • 7月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ベビーダノンから、無糖のヨーグルトです!

    • 7月29日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    あ!ごめんなさい😭読み違い(?)してました😢😢
    無糖ヨーグルト買います😂😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちも生後8ヶ月で似たような感じで下剤内服させてます。
先生からは、離乳食が落ち着いたら治るからと言われましたよー

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうだったんですか🥺
    やっぱり下剤もらいますよね💦
    離乳食落ち着いたら治るんですね🥺
    結構踏んばることもあるので辛いのかなぁと思って😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏ん張ってるのみると心配になりますよね。私も食べ物試したのでふがうちの子ヨーグルトとかフルーツ全然食べなくて…もし食べもので調整できたら一番いいのだと思います。
    先生いわく、💩出すのが痛いことじゃなくて毎日出すと気持ちいいことって覚えさてもらうようにすることが必要らしいです。うちは、モニラックというお腹痛くならない下剤だされてます。

    • 7月30日