※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
妊娠・出産

39週の妊婦健診で陰嚢水腫の可能性が指摘され、治る可能性に安心と不安が交錯。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

39週に入り本日妊婦健診に行くとエコーで赤ちゃんが陰嚢水腫の可能性があると言われました。
先生には産まれてからじゃないとはっきりとはわからないと言われましたが、気になり調べてみると約95%が1歳までに治ると書いてあったので、少しホッとしたのですが、やはり心配です😔
同じ様に男の子妊娠中にそう診断された方や、本当に陰嚢水腫で産まれてきた、または自然治癒せず手術になってしまった…など、体験談を聞かせてほしいです😣

コメント

うに

甥っ子がそうで3才で手術してましたが、全然心配しなくて大丈夫だとおもいます☺️
うちの子も2歳で鼠径ヘルニア見付かって手術しましたし、結構よくある病気なんで大丈夫ですよ☺️💟

• たみ

たみ

返信ありがとうございます✨
    ネットで調べていたら鼠径ヘルニアの事も書いてあり、その名前を見ただけでも大変な病気そうでとても心配しておりました😣
    甥っ子君、息子さん、どちらも無事に手術で治ったんですね🎵
    術後、大変だった事とかはなかったですか?
    痛そうだし術後の心配もありますが、大丈夫だと聞けて少し安心しました😌

• 7月29日