※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

授乳間隔をあけたいが、喉が乾くため2時間半で授乳。体重は8キロで制限なし。離乳食開始に心配。

日中なるべく4時間とか三時間授乳間隔をあけたいのですが、昼寝から起きると喉が乾くのか?おっぱいを欲しがり、2時間半とかであげちゃいます>_<
白湯では満足しないのでお腹空いてるんだと思いますが。。まだあまり間隔あいてなくて心配です。。体重は大きめですでに8キロあります。特に制限はされてません。
色々あやしても泣き噦るので、こちらも泣く泣く授乳してます。。もうすぐ離乳食始めたいの大丈夫でしょうか。。

コメント

kokeko

うちも、授乳の間隔はそんなにあかなかったですよー!月齢的に、もう少し空けていかなきゃいけないと思っていて、助産師さんに相談したら「赤ちゃんが欲しければ飲むし、必要なかったら飲まないんだから赤ちゃん頼みでいいのよー」と言われて気にしなくなりました(*^^*)
離乳食を始めたら、離乳食の後の授乳間隔は空くようになりました!

• もやたん

もやたん

そうなんですね!参考になります(o^^o)離乳食始まるとまた変わるんですね!楽しみです( ^ω^ )赤ちゃんが欲しがるままでいいんですね。安心しました😊ありがとうございます!

• 12月4日
とえ

生後何ヵ月でも、体重が大きめでも、母乳は欲しがるだけあげていいんですよ?(´・ω・`; )

• もやたん

もやたん

そうなんですね>_<そう言っていただけて安心しました♡ありがとうございます>_<

• 12月4日
みよこひめ

例えば12時に授乳して14時半前に起きてずっと泣いてるってことですか?

それとも昼寝30分で泣いて起きてそのあと泣いてる感じですか?
後者なら寝足りないのだと思いますが💦

我が子は体重8.4キロです、重いですよね😅
日中にたくさん授乳すると夜中起きる回数が減るので、頻回授乳は良いことかと☺