※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。体重7.9kgの3ヶ月の赤ちゃんで、おむつが合わない可能性があるようです。漏れやすくて肌が見える状況。同じ体型の子供を持つ方、どのおむつを使っていますか?

生後3ヶ月 体重7.9kg おむつメリーズM使ってます
全身ぽっちゃりの子です。
サイズアップしてから脚からうんち漏れするようになりました。
完母なのでうんちがゆるいのもありますが、ギャザーを立てても漏れるのでおむつが合ってないのかなと思ってます。
脚の付け根が少し肌が見えてるので大きいのかな、、
同じような体型の子をお持ちの方、何のおむつ使ってるか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

3ヶ月入る前からパンパースのMサイズのパンツ使ってます〜!私も完母で💩ゆるゆるで漏れに悩んでましたがパンツに変えて漏れなくなりました!

• ソルティ

ソルティ

パンツタイプ使っているんですね!
    足も結構動くのでもしかしたら良いかもしれないです、早速買ってみます〜!

• 7月29日
☺︎

7.5キロで同じくメリーズM使ってます☺️うちもゆるゆるうんちでたまに漏れるので、今のがなくなったらパンツにする予定です☺️ムーニーがゆるうんちポケットがあって漏れにくいですが、メリーズよりは小さめですね🥹

• ソルティ

ソルティ

ムーニーのテープMを友人から頂いたのですが、おへそが出ちゃってちょっと小さい感じでした😅
    うんち漏れの片付けって面倒ですよね、お疲れ様です😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

テープタイプですか?テープの貼り方を、ハの字になるように張ってみるとかはどうでしょうか?

• ソルティ

ソルティ

テープ使ってます!
    八の字で止めてるのですが、どうしても漏れてしまいます、、
    足を結構動かすのでそれで漏れちゃうのかなと

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ベイビーちゃんなのですね🥺💓パンツタイプにしても良さそうですね〜😊!あと、メーカーによっても合う合わないあると思うので、いろいろ試してみるしかないですよね😭うちもいろいろ試してます😭

• 7月29日
  • ソルティ

ソルティ

そうなんです、お腹にいる時から蹴りがとても強い子でして😅
    パンツタイプ検討してみます!
    おむつは試すしかないですよね😭
    合わなかった時は本当に悔しくて🥲お試し5枚セットとかって販売してくれればいいのにって思います笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お試しほしいですよね!!共感します(笑)
    おまけでついてる試供品は、お高めのオムツしかないですよね…。

• 7月29日
ハナ🔰

一時期オムツ漏れに悩み、いろんなメーカーのオムツ使って娘に合うタイプを探しました!(´ω`)

同じサイズでもメーカーによって太もものギャザーの強さが全然違いました…🤔💭

実際に使ってみたメーカーでギャザーの強い順⬇️

【強い】Moony➛グーン➛パンパース➛メリーズ【弱い】

ちなみに、Moonyにしてからは漏れなくなりました🙌

• ソルティ

ソルティ

すごい!!こんなに詳しく!!!
    ありがとうございます!!
    Sサイズもメリーズ使ってたんですけど、Mにしてからギャザーってこんなに弱っちい感じだったかな?って思いました😅
    ムーニーも人気みたいですね!検討してみます👍🏻

• 7月29日
おゆき

全身ぽっちゃりで7.5kgちょいです👦
うんちポケットに惹かれてムーニーのテープMを使っていますが足周りがキツそうになってきたので、グーンプラスのテープMを買いました💡
メルカリでお試しを買って使ったら良かったので🎵

• ソルティ

ソルティ

グーンもずっと気になってました!
    検討してみます😄

• 7月29日
maa

うちの子約7キロ〜7.5kgの間で大きめに生まれたのもあり、ずっとグーンプラス使ってます!
漏れたこと1度もないです
(ギャザーギリギリにはありますが服が汚れるまではない)
最近は動くし寝返りするしでパンツタイプにかえました!
サイズはMです。
パンツのがギャザーのしまりは良さそうなのか太ももに跡がつきますが血がでるとかはないので気にしてません!

• ソルティ

ソルティ

遅くなりました🙇🏻‍♀️
    グーンも気になってて、やっぱり動く子はパンツの方がいいのかなって思ってました!

• 7月30日