※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でhCG値が低く、胎嚢らしきものが小さい。次の検査で成長していなければ、問題がある可能性があります。激しい運動や出血はない。来週の検査が重要です。

妊娠9週目です。
前回血液検査をして、hCGというのが200でした。
一般妊娠の方に比べたらすごく低いと言われました。
そして胎嚢らしきもの?が見えました。これはまだハッキリしてなくて、血の塊かも、とも言われました。
もしかしたらお腹の中で成長してないかもしれません。とも言われました。

確かにネットで調べた画像より胎嚢?が凄くちっちゃくて子宮外妊娠出ないのであれば、成長してない可能性の方が高いですよね。。
激しい運動をしたりコケたりはしていません。

不正出血は今のところないです。

次は来週にまた行きます。この丸が胎嚢であるなら1日1mm程度大きくなると言われました。
ですが次産婦人科に行って大きくなってなかったらつまりそういう事ですかね...。

コメント

りんく

こんにちは!
エコー写真を見ると、9週では無く4週目くらい、もしくは早い段階で成長を止めてしまったのかなと思いました💦

生理不順があるとか、排卵日が大幅にズレていたということは考えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、生理不順だからまだ早い段階かもしれないみたいな事は言われたんですよね...

• 7月29日
  • りんく

りんく

お医者様の言われた通りだと思います。

もし4週などで成長を止めてしまっていた場合、それから大分週数が経っているはずなので自然と流れ出てしまってもおかしくない気もします。

生理不順や排卵日の遅れなどから、まだ早い段階かもしれないですね。
    まだ早い週数の場合、翌週の診察で胎嚢が週数分大きくなっているはずなので、その成長度合いを見ることになると思います。

• 7月29日
り

9wで赤ちゃんも見えてなく、胎嚢がこの大きさであれば難しいのかなと思います><
7wくらいまでには普通心拍も確認できる時期で9wだと赤ちゃん20〜30mmくらいあります、、