※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

白米を全く食べないお子さんいますか??炭水化物何あげてますか?パンとうどんしか食べません😢

白米を全く食べないお子さんいますか??
炭水化物何あげてますか?
パンとうどんしか食べません😢

コメント

ありす

そういう時期ありました😂
うちは長男は麺類しか食べず、次男はパンしか食べなかったです😂😂
食べりゃいいかなと思って、その時期はそればっか食べてました😅
今はなんでも食べますよ🙆‍♀️

• 2boys.mama

2boys.mama

うどんとパンしか食べないんですが、朝パン、昼パン、夜うどんをエンドレスであげていいものか、、と悩みます😂
    白米は嫌いなのかずっと食べないんです、、カレーとかたまご丼とかにすると食べてたんですがそれすら拒否するようになって🥲
    早く食事で悩む生活から解放されたいです。笑

• 7月29日
  • ありす

ありす

うちの子きなこが好きで、ご飯にきな粉かけたら食べました🤣🤣

• 7月29日

2boys.mama

それうちの旦那もやってたって言ってました🤣
    あるあるなんですね!!笑

• 7月30日
ままり

うちの子も白米あまり食べないです。
ふりかけとか、鮭フレークは好きですが、それもなぜか朝だけしか食べてくれないのでいつも私が「おこめちゃん」という架空のキャラに変身して必死に食べさせて…疲れる。笑
あ、お茶漬けだけはいつでも秒で食べます。

2boys.mama

ご飯をあげるの疲れますよね😭
    テンションが上がるように歌歌ったりしますが効果なしです。笑
    お茶漬けあげたことないので試してみます🥺

• 7月29日
ちょこーひ

ちょっと遅いコメントごめんなさい🥲
白米を全く食べなくなってしまって、どうしようかなと見ていたらこちらにたどり着きました💦

めちゃくちゃ同じ状況です😭
前まで、あんかけとかそぼろとかにしたらパクパク食べてたのに、最近は白米出すと号泣するんです🥹
兄弟で離乳食の頃から偏食だったので、少しは慣れてますが、やはりめんどくさいです(笑)
朝はパン、昼夜はうどんやパスタとかばっかりです😂
前は大好きだった汁物も遊び食べをするようになったので栄養もなかなか難しいとこですが、シチューを作ってパスタにかけるのは好きみたいでした☺️
最近ソフト麺のナポリタンを出したら大喜びでした~✨

メニュー困りますよねぇ🥲
そうめんは細すぎて悲惨なことになります(笑)

まぁ、元気でいてくれたら1番だし、大人になってもこのままじゃないだろうから、気楽に行かねばですね🥹せっかく作っても食べて貰えないことも多いけど…頑張りましょう!

2boys.mama

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心します😭😭
    食べてくれてたのに食べなくなると、なんで?ってなります、、笑
    うちの子は食べるスピードも遅いし困ってます。笑
    好きな物以外は口を開かないので動画を見せたりして口を開けさせて食べさせてます、、食べるだけマシかと思ってしてますがどうしたものか😅
    成長と共にマシになることを願ってます。笑
    お互い頑張りましょう😭😭

• 8月20日