※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

読書感想文とかやりたい子だけにしてほしい😞息子、全く興味なくてやりた…



読書感想文とか
やりたい子だけにしてほしい😞

息子、全く興味なくてやりたくないって
なってるから
私が課題図書の中から決めてそれを息子は
読んでたけど
こうやって書けばいいんじゃない?と
段取り?教えて
自分で書くように促すけど
私が言わないと何もしないし書こうともしない。
息子も本読んでも何とも思ってないから
何、書けばいいのか分からない状態で
イライラしてるし😞

あーしんどい。だるい。
マジで夏休みいらないわ。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

わかります。正直小学生1年生に、2枚の読書感想文は無理だと思ってます💦親の宿題、、、

  • ママリ

    ママリ


    返信が遅くなり
    申し訳ありません😭

    1年生からあるんですか!?
    うちは3年生になって初めてです😥

    親の私でも難しいです😇
    本当に親の宿題ですよね⤵️

    • 7月30日
るーな

感想文とか自由研究とか、実質親の宿題ですね!
高学年にならないと自分でできないですよね💦
なんならうちの息子なんて6年間親がやらせないとやらなかったんじゃないかって感じでした😅😆

  • ママリ

    ママリ


    返信が遅くなり
    申し訳ありません😭

    本当に親の宿題ですよね(T_T)💔
    児童館に行ったら
    5年生の男の子が「お母さんが
    感想文やれやれうるさい」と
    指導員の方に愚痴ってました(笑)
    やっぱり親が言わないと
    やりませんよね😅

    • 7月30日
ちこ

うちの子書きたくなくて、作文用紙に、感想は書きたくありませんで提出しましたよ
親がさせようと思っても子どもが何も思ってなくて、作文書くのは違うって思って書かせなかったです。

  • ママリ

    ママリ


    返信が遅くなり
    申し訳ありません😭

    そうなんですか😫!?
    無理やりやらせてもダメですよね☔
    何も思ってなきゃ意味ないですしね、、
    なかなか勇気ある行動だと思います✨

    • 7月30日
Junklovey🐻💓

ウチは、もう子供に考えさせるの諦めて、ほぼほぼ私が文を考えて書かせてます😂が、中々3枚目まで行かず…今、昼休憩中です🫠

なんとなくの感想だけ聞き出して、それだけ織り交ぜて書いてます😱

  • ママリ

    ママリ


    返信が遅くなり
    申し訳ありません😭

    それでもいいんですかね😥
    口うるさく言うより
    私が書いた方が早いなとは
    思うんですけど😂
    書き方の正解はわからないですが(笑)

    お子さんの宿題お疲れ様です😭✨

    • 7月30日