※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびこ🔰
家族・旦那

今めちゃくちゃムカついてるので吐かせてください…。最近新車を購入した…

今めちゃくちゃムカついてるので吐かせてください…。
最近新車を購入したので、ティッシュ入れやゴミ箱などなど、どんなのがいいかねーと旦那と見ていました。
12月に出産も控えており、初マタだし車にどんな物があれば便利かとか分からないけど、とりあえずポッケがたくさんある収納付きティッシュケースとか、そういうのがあれば便利だよね、なんて話したら、ごちゃごちゃ後ろに置きたくないだの、トランクにまとめて置けば良くない?だの、どうせ出かける時はリュックとかに要るものたくさん入れるんだから、とか言われて、なんかめっっちゃくちゃ腹が立って笑笑
まずトランクにおけばいいって、必要になったら毎回後ろ向いて手を伸ばして取れって言うの?と聞いたらそれぐらいめんどくさがらずやればいいじゃん、みたいに言われ、なんだか悲しくなりました。想像しただけで面倒だし、母親になる私が使いやすいように、これがあるといいよね、とかそういう想像力がないのかなぁ、なんて…。結局見栄えを意識してレザーのかっこいいティッシュ入れを買って満足気でしたけど、私は腹が立って仕方なかったです。

たかがティッシュ入れの事で腹が立っている訳ではなく、見栄えばかり気にしてひとつも私が少しでも使いやすいような物選びをしてくれない所が無性に腹が立ちます。
結局子育てが始まってから、本当に必要な物は何か気づくんでしょうけど…。

みなさんも出産準備などで、旦那さんと意見の相違があったりしますか?

ちなみにですが、写真みたいなやつが欲しかったんですけど、収納あっても邪魔ですかね?笑

コメント

ママリ

つけてますが、邪魔ですね🤣
足ぶつかるからティッシュとか綺麗じゃないなーと思いますし、そこで厚みとられるので荷物置いたりする時に邪魔だったり、子供が前向きになるようになると蹴りまくってるし…
今は全く使ってなくて蹴る時の靴跡防止になってるだけです🤣

• ママリ

ママリ

準備で意見違うことありましたよー!
    納得するまで話し合いして、産まれてからでいいものは産まれてから考えるようにしてました💡
    無駄使いになったらもったいないですし💦

• 7月29日
  • ろびこ🔰

ろびこ🔰

やっぱ邪魔になるんですね🤣
    やっぱり産まれてから考えるのが一番ですよね!!
    ありがとうございます☺️

• 7月29日
M.

旦那さんと意見が違うの
すごくわかります😇

私が乗ってる車は後ろの座席にドリンクホルダーがないため
画像と同じように収納付きのを買って付けましたが結局邪魔で外しちゃいました!😭笑

• ろびこ🔰

ろびこ🔰

ありがとうございます😭
    いろいろ買うけど結局邪魔になってしまうんですね〜🤔
    難しいですね!😂笑

• 7月29日
ままり⭐️

同じ物付けてて子供がオムツの頃はオムツ、おしり拭き、シート、除菌ウェット、ビニール袋等入れれて私は便利でした😄

一回外しちゃいましたがまた下の子産まれるので使おうと思ってます😊🌻

• ろびこ🔰

ろびこ🔰

私もそういうの入れるのを想像していました!!
    すぐ必要な時とか便利そうですね😊

• 7月29日
66

意見違ったりしますけど、どうせ旦那は何もしないしやるのは母親なので勝手に買ってました!
もし主さんが運転するとなればこれはいらないかなー?と思います!結構場所取るので!
もし運転ではなく後ろに座るのであればあっていいと思います!でも5か月とかになってくるとティッシュ取ったりしちゃうと思います😂

• ろびこ🔰

ろびこ🔰

私ももう、勝手に買っちゃおうかなーと思ってます(笑)
    旦那と休みが被れば後ろに座ろうと思うのですが、ティッシュ取っちゃうのめっちゃ想像できて買うか迷いますね(笑)

• 7月29日
  • 66

66

安いのなら買っちゃいます笑笑
    もし使わなくなったら家で使います😆

• 7月29日
ママリ♡

意見合わないこと全然ありますが2人で想定してみて結果どっちがいいだろうね〜っていつも話し合いしてます!

うちも写真に似たやつ付けてましたが乗り降りの時に邪魔なので外しました!
写真だとティッシュボックス綺麗ですが
実際は潰れてるしティッシュも取り出しにくいし
見た目も全然良くないしで
結局旦那様の言う通り我が家は
リュックに必要なもの入れてます

なんでもですけど
子ども生まれてからのほうが
イメージもしやすいので
もし本当に欲しいとかなら
生まれてから買うでも全然良いと思います😊✨

• ろびこ🔰

ろびこ🔰

なるほど〜🤔やっぱり結局邪魔になることが多そうですね💦
    産まれから、本当に必要なら買おうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 7月29日