※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

食洗機使っておられる方、どのように使ってるか教えてください!食洗機は…

食洗機使っておられる方、どのように使ってるか教えてください!
食洗機はありますが、手洗いしてから乾燥機としてしか使ってません。
産後まだ子供に手がかかるので、家事の時短をしたいです。
使用後の食器は水洗いなど汚れや残飯は落として食洗機に入れてますか?
どのように活用されているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

あや

お疲れ様です!
うちは使用後あまりにもソースとかついたりしてると流します。
残飯も軽く取るか流します。
因みに魚を使用したときは洗ってからのがいいです!
臭いが充満して大変なことになりました笑

  • R

    R

    いいこと聞きました!魚...そうですよね😅
    魚焼きグリルや魚を乗せたお皿は手洗いにします😊
    ありがとうございます🙏❣️

    • 7月29日
うに

さささっと大まかに水で流して食洗機にいれたら終わりです😂
うちは朝~昼の洗い物はお湯で手洗いする、夜のみ食洗機まわしです!

  • R

    R

    うちもそのパターンが合いそうです!!朝、昼はそこまで数もないので、手洗いします🎶
    夜は家族で食べ、小皿とかもありシンクが山盛りになるので😂
    どのくらいの頻度で食洗機の洗浄をしますか?
    毎回ですか?💡

    • 7月29日
初めてのママリ🔰

わたしは置き型の賃貸用の食洗機ですが…
すごく汚れてたらさささっと水洗いしてます!残飯は落としてます。でも大体落ちてくれるので油汚れや残飯以外はそのまま入れちゃってます!

  • R

    R

    ありがとうございます😊
    食洗機の洗浄の頻度はどのくらいですか?
    使用後毎回ですか?💡

    • 7月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大きい鍋とか以外は大体入れてます!頻度は、毎食後です!

    • 7月29日
  • R

    R

    さっそく使ってみます‼︎✨
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 7月29日
つまま

産まれたばかりなのに手洗い偉すぎます🥹👏👏
ぶち込んで寝ましょう?🥹

私は育休中の今、一日3回回してます。
炊飯器の釜などあきらかに不可のもの以外は全てぶっこみます。残飯は捨ててソースなどは軽く水で流して全部いれてます。
時短になりますように!

  • R

    R

    家族が増えてどうにか時短できないか考えてます🤣
    結果、食洗機は活用しないとと思い、相談させて頂きました🙇‍♀️
    ぶちこんで寝ますね🤣‼️
    ありがとうございました❤️

    • 7月29日