※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

シングルマザーで、娘との時間を大切にしたい。家事に時間をかけられず、買い食いも考え中。怠けすぎているか不安。

シングルマザー、片親の方で
お子さんが一人っ子のかたはいらっしゃいますか?
夜ご飯は毎日自炊していますか?
お惣菜とか買い食い?する日、週に何回かあったりしますか?

私はフルタイムで働いていて
娘は小学生なので宿題とかに時間がかかるし
まだまだ甘えたい年頃なので
ごはん支度より、一緒に遊んだり勉強をする時間にして欲しいみたいなのです。

寝てから家事をまとめて済ませようと思いますが
仕事で疲れていて寝落ちします…

なのであまりご飯支度とか買い物に時間をかけないようにしようかなと思いましたが
怠けすぎですかね?💦

コメント

( * ˙꒳˙ * )

一人っ子ではないですが、
シングルマザーで育ちました。

いわゆる、簡単な食事やお惣菜多めでしたが
私(子供)から親を見ても怠けすぎと思った事はありません。

寧ろいつもありがとうでした!

  • あ。

    あ。

    そうですか。
    ありがとうございます!
    赤ちゃんのときから比べたらもう大人になったと思っていましたが
    まだまだかまって欲しい年頃みたいで。

    • 7月29日
  • ( * ˙꒳˙ * )

    ( * ˙꒳˙ * )


    大人になったらお嫁に行ってしまうので
    今、甘えさせてあげる時間を大切にしてあげてください💓

    • 7月30日
sayaka*.・

シングルで息子1人です!

基本的には自炊するようにしていますが、お惣菜買ったりお弁当買ったりすることありますよー☺️

だいたい木曜か金曜はしんどくて簡単に済ませたくなっちゃいます🥲💦
実際今日はお弁当買っちゃいました😂笑

全然怠けすぎなんかじゃないですよー!

  • あ。

    あ。

    ありがとうございます!木曜日か、金曜日、わかります😂
    ウチ女の子ですけど
    あまり凝った料理を好まないので残り物の処分もしたくないし
    お弁当とかラクでよいですよね✨

    • 7月29日
deleted user

シングルで息子1人です👦🏻

仕事で疲れて作りたくない時は、息子に何食べたい?とリクエストを聞いて外食したりしています!
お弁当でもお惣菜でも3食しっかり食べればいいやって思ってます☺︎

  • あ。

    あ。

    ありがとうございます。
    一人っ子だからこそ気軽に外食もいけたりしますよね。
    お子さんちゃんと3食食べるんですか?
    うちは少食なので不安ですけど
    😂

    • 8月1日
あゆママ

シングルで娘1人です(*^^*)

なるべく自炊するようにしてますが、全然惣菜やお弁当に頼るし、基本的にお外にいる仕事してるので今も夏バテ気味でほんとに疲れきってゴミも捨てたくない、コップひとつすら洗いたくないくらいほんとに何もしたくない日は保育園お迎え帰りにマックで済ませたりもします🤣笑

お昼に給食で栄養取ってくれてるから大丈夫と信じてます笑笑

栄養失調で餓死させなければいい!が私の座右の銘です✨

母も人間☆気楽にいきましょ⤴⤴⤴

  • あ。

    あ。

    そうですよね。仕事、外に出てるなら
    かなり疲れますし、大変ですね…
    給食はほんとありがたいですね〜✨
    健康で楽しく生きられれば良いですよね!
    ありがとうございます♪

    • 8月1日
ゆり

シングルで息子一人です🙂

私は極度のドケチなので、食費節約のために2週間に1回、大量に作り置きして冷凍してます😂
白米も炊き溜めて冷凍して、毎日チンご飯です😇
私は飲食業なので、夜ご飯は食べないので息子の分だけですが…
外食も惣菜も基本避けてます🐌
でもできれば手抜きしたい〜😂

  • あ。

    あ。

    そうですかー!
    節約してるなんて素晴らしい✨
    うちも白米は基本冷凍しちゃってますね!
    お子さんは結構、食事の量食べるお子さんですか?

    • 8月1日
  • ゆり

    ゆり

    白米いちいち炊くのめんどくさいですよね😂
    結構食べます💦
    うちのこ生後1ヶ月の検診で2キロ弱増えてたツワモノで、生まれたときから乳めっちゃ飲むし離乳食もめっちゃ食べるしで、今は大人と同じ量の白ペロリです😱笑

    • 8月1日
  • ゆり

    ゆり

    すみません、白ペロリ→白米ペロリ
    の間違えです😂

    • 8月1日
  • あ。

    あ。

    うらやましいです。
    うちの子食べなくて、食べなくていつも残り物ばかりで
    すっかり私が太ってしまいました。😂

    • 8月1日
  • あ。

    あ。

    未だ、食べる白米の量が3歳以下だと思います…7歳ですが120センチ、20キロしかない

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

シングルマザー女児1人です!
私も仕事から帰ったら娘との時間を楽しみたいしやりたくない事やりたくないので毎日だらけっ放しです笑
自炊ほぼしません。月曜(週末に片付けてやる事が少ないから)とか金曜(次の日休みだから)にたまに作ります。月に数回自炊です。しかもソーメンに冷しゃぶとか。自炊しない理由に近くのスーパーが仕事&お迎え終わりに行くともう7時なのでしっかり入ったお弁当も300円前後で売ってるので作っても買っても変わらないからです(言い訳😂)。
例え質問者さんが私くらいか私より適当でも怠け過ぎじゃないと思いますよ!
だって毎日働いてお金稼いで子供のために頑張ってるし、それで生活回ってるのだから!!
大事にしたい部分を大事にできるのは明日また頑張る為にも良いことです。

  • あ。

    あ。

    おつかれさまです!
    お弁当安く買えるのありがたいですね〜!

    ありがとうございます!
    子どもがまだ小さいし
    片親だからこそ、自分と子どもが納得のいく生活なら良いですね〜✨お互いゆるーく頑張りましょう♡

    • 8月2日
まま

子供一人のシングルです!
平日月1度はすき家などのドライブスルーで済ませるようにしてます!
お惣菜など基本食べたことがないので温かいものを受け取れる所に買いに行きます!
人それぞれの生活があるので日常がまわっているなら全然怠けてもいいと思います☻

  • あ。

    あ。

    平日月1回はドライブスルーなんですね✨
    お惣菜買わないんですね〜
    そうですよね。
    人それぞれいろんな生活がありますね😁
    ありがとうございます♪

    • 8月7日