※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

22週1日の初産婦です。最近お股がヒリヒリしています。尿漏れか水っぽいオリモノが多く出ることがあります。原因がわからず、改善されるか心配です。

22w1dの初マタです♡

最近お股が下着やおりものシートに擦れてヒリヒリします(°д°)
普段よりデリケートなんでしょうか?なんかたいさくありますか?(°д°)

あと、尿漏れなのか水っぽいオリモノが大量に出てるのか下着がけっこー濡れていたりすることがあります(T ^ T)
原因不明なんですがよくなることなんでしょうか?

コメント

えっちゃん♡

私も妊娠中は肌が敏感になりました💦
下着を綿素材やボクサータイプにしたり、おりものシートを違うメーカーの物に変えてみるのもいいかもしれません(^^)
あと妊娠中は寒い時期は特に尿もれありました💦

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり敏感になったりするんですね(°д°)

    最近トイレもすごく近いのでたぶん尿漏れですよね(°д°)
    腹巻とかしてあっためたほうがよさそうですね!

    • 12月4日
たろうじ

敏感になりますよね💦
私は柔軟剤止めたらオマタへの刺激が減りました。

おりものは増えるって聞きません?!
尿漏れするし、尿漏れシート愛用してます。

  • あゆ

    あゆ

    柔軟剤できるだけやめてみます!

    おりものは増えますよね(°д°)
    尿漏れシートも検討してみます!

    • 12月4日
deleted user

おりものの量が増えたら肌刺激が強くなってヒリヒリしますよー!
妊娠中は肌も過敏になりますし。
こまめに交換してますか?
ナプキンが肌に合う・合わないのがあるのと同じで、おりものシートも合う・合わないがあると思います。
私も今尿漏れとは別に水っぽいおりものがよく出ます😥
両方ありますが、おりものと尿漏れでは感触が違うので💦

  • あゆ

    あゆ

    おりものシートは自分に合うの探してみます!

    尿漏れもおりもののあるんですね(°д°)

    • 12月4日
Tomomi

ありましたよー(^^)

おりものは妊婦すると増えるって聞きました!

おりものシートして頻繁にかえるようにしてます!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりありますかー(°д°)
    敏感になるんですね(´・・`)

    わたしも頻繁に変えたりしてみます!

    • 12月4日
  • Tomomi

    Tomomi

    おりものシートとかよりパンツだけにして頻繁にかえる方がいいみたいですけどね😅
    おりものシートとかすると蒸れるので。

    • 12月4日
  • あゆ

    あゆ

    あーホントはそっちの方が履き心地もいいですよね♡

    • 12月4日
  • Tomomi

    Tomomi

    いいですけど、履き替えるの面倒ですもんね😅

    • 12月4日
しぇりー

こんにちは!それはカンジダ?っていう病気かもしれないですね(^_^;)でも人間は誰でもなるみたいなので、痒みが酷かったらすぐに病院に診てもらった方がいいかと思いますます!

  • あゆ

    あゆ

    痒みはなくてただひりひり擦れて痛い感じなんですよね(°д°)

    • 12月5日
  • しぇりー

    しぇりー

    痒みなくてもヒリヒリは何かの炎症だと思うから病院行って相談してみるのがいいかもしれないですね(^_^;)あとは、おりものナプキンをまめに交換した方がいいかと思います!

    • 12月5日
  • あゆ

    あゆ

    そーですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    次の検診で相談してみます!

    • 12月5日
Riho

わたしも妊娠してからおりものが増えました!つい最近も気がついたら水っぽいおりものが大量に出ていて、下着を履き替えたりおりものシートを貼り替えたりしています(>ω<)(>ω<)

  • あゆ

    あゆ

    増えますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    おりものシートすぐなくなります(°д°)

    • 12月16日