※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のおへそに血の塊がついている場合、消毒は必要ですか?先生には消毒は不要と言われたが、状況が変わったので悩んでいます。

新生児のおへそについて質問です。4日前ぐらいにへその緒がとれました(^-^)昨日2週間検診の時に先生から、もうおへその消毒はしないでいいよと言われたのですが、先ほどおへそを見たら血の塊がついてました。。沐浴の時、おへそを洗って血を流す予定ですが、そのあと消毒はした方がいいのでしょうか?先生には消毒はしなくていいと言われたけどそのときには血がでていなかったし、状況が変わったのでやはり血の塊がなくなるまで消毒はした方がいいのかなと迷ってます😂

コメント

たまごのきみ

同じく4日前くらいにへその緒取れましたー‼️
一応、出血してる間は軽く消毒しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒とれたタイミング一緒ですね(^-^)✌️やはり出血してたら、消毒してあげた方がよさそうですよね♡コメントありがとうございます!!

• 7月29日