※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

週1、2のパートを探している女性がA社とB社に興味があり、A社と面接を控えている状況。B社にも連絡してもいいか、二社面接してもよいか、辞退の際の失礼さなど悩んでいる。A社に他も見学する旨を伝えていないが、見学時に話すべきかどうかも気になっている。

パートです。週1、2で探していて気になる会社が二社あります。A社へ求人にメールでお問い合わせして、希望時間や何日働くか、何歳でどこ住みかやり取りをしました。

そこて詳しく話したいのと見学もかねて面接をすることになりました。

他にも自宅から近くB社へと連絡してもいいですか?
そもそもパートを二社面接受けてもいいのでしょうか?
今までそういうことがなく失礼かどうなのかご意見聞きたいです💦

お問い合わせしてメールでやり取りして面接って流れでお話進めたのに面接してなにか違うと思ってもしも、辞退と言った場合失礼になりますか?😥

A社にはメールの時点では他のところも見学したいと伝えていません。
見学の時に「他も見学してます。」と話した方がいいですか?いわない方がいいですか?💦

コメント

聞かれたら隠さず言えばいいですが、
わざわざ言わなくてもいいと思いますよ!
会社からすれば所詮パートですし、
逆に言えばパートなんだから好きに選んでいいと思いますよ✨
会社も面接しますが、こちらも面接じゃないですけど条件すり合わせたりして決めていい側でもあるってハローワークの人に言われたことあります