※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが外遊びを嫌がる理由について相談したいです。

外遊びさせたい親と、外遊びしたがらない子ども。

数か月前から外に行こうか~!と言うと「やだ!」と言って家で遊ぶようになりました。
もともと外遊びが大好きで、自分から外に行くような子だったのですが😂

外に行ったら行ったで楽しそうに遊具で遊ぶんですけど。。
最近ごっこ遊びができるようになったことと絵本にはまっていることも理由のひとつかな?と思ってるんですが、そんなに外やだ??笑
家でもYouTubeやテレビは最低限で、ずっとつけてることはありません🤔

子どもって外遊びが大好きだと思ってたので、1.2歳でインドアなタイプっているんだぁ、と驚いてます。笑
同じような方いますか??😞😞

コメント

nakigank^^

絵本やごっこ遊びできるならわざわざ外行かないですね〜
むしろそこの時間増やして、伸ばしてあげたいですね。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかぁ…そうですよね…!!nakimushi's@o@さんの言葉でなんだか気持ちがラクになりました!!🥺(単純)
    今日はそういう気分みたいなので、ごっこ遊び、絵本、エンドレスで付き合いますっ💪💪笑

    • 7月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちは絵本ほとんど読んでくれなくて、公園!公園!って言われるのがしんどいです。。暑い。。

    家でテレビ見せることなく過ごせるならいいと思います!
    その月齢でごっこ遊びも絵本も好きなんて、集中力があるんだと思います!

    長男が集中できるのは3秒。
    ほんと羨ましい〜🤣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いのは確かにそうですよね😞
    息子さん、外に行ったら好きに遊んでくれますか?✨
    うちは一人で遊ぶことはあまりなくて、私が永遠にお人形の相手をします…😂泣
    しかも自分のシナリオがあるらしく、別のことするとすごい怒ってくるので、「もう外で自由に遊んでくれ…」という気持ちにもなってしまいます😂💧

    • 7月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    んー幼稚園に入ってからやっとかな〜と思います!
    それまではこれ出来ない、ママ〜これ〜って手伝わされたし、2歳だとまだ危ないからずっと近くにいなきゃいけなかったし。

    あーなるほど〜
    それはあるあるですね!!
    姪っ子も息子もそれありました!
    私も勝手にして!怒るなら自分でやれば?知らないよ!怒るならやらないって言ってました。😂
    こだわりあるのわかるけど、納得したいなら自分でやれよ!って感じですよね。😓

    たぶんお友達とどう遊んでいいのかがわからないのかもですね!
    うちはずっと支援センターで過ごしてたけど、同年代の子が苦手だったのでいつも相手しなきゃいけなかったのが大変でしたが、お友達に慣れてほしくて通ってました。
    体力もあって寝てもらう為に、午前中支援センター、午後公園って毎日やってました。😂

    • 7月29日
ままり♡

長男がそんな時あります😊
外遊びも好きなのですが、ブロックやトミカ、図鑑大好きで、外遊びより家にいたがることも少なくないです!