※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

妊娠期間が不安で2人目に踏み切れない方いますか?同じ不安を乗り越えた経験ありますか?

妊娠期間が憂鬱、、、。
いずれ2人目を授かれたらなと思っていますが
元々心配性で妊娠中はさらに心配な事が増えすぎて神経質になり1人目の妊娠期間がとても長く感じで辛かったです。つわりもありました。

無事に生まれてくるかな。もし自分が体調崩したら赤ちゃんに影響ありそうで怖い。かなり気をつけていましたが食べたものが赤ちゃんに影響与えたらどうしようなど。
何か障害があったらどうしようという不安も産まれるまでずっとあって頭がおかしくなりそうでした。どんなに重い障害を持っていても育てていくという自信は正直なところありません。


同じような理由で妊娠期間が不安な方いますか?🥲
また、同じような不安を乗り越えて2人目に踏み切れた方いますか?


コメント

S (22)

同じでしたよ!
ちなに2人目の妊娠期間は色々知識がついたせいかもっと心配してました。