※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩みを投稿するとき、受け止めてアドバイスくれる方と、厳しい意見を述べる方がいて、辛い気持ち。コメントでダメージを受けるので辛い。ただ吐き出したい。

厳しいご意見は今回は不要です。

弱っているときに悩みを投稿すると、毎日お疲れ様ですと書いてくださって受け止めた上でアドバイスくださる方と、淡々と〇〇はしないのでしょうか?〇〇をしていないからそうなるんだと思いますと述べる方とおられて、
淡々と述べられると結構辛いです。
今の自分ではダメだということはわかった上での投稿なのですが、相談するときって誰かに受け止めてほしい気持ちがあるんだと思います😭
辛くて書いてもコメントでダメージを受けてげんなりです。。。
もちろんSNSだから当たり前だし淡々と書かれている内容が間違っているわけでもないのでわがままな考えだとわかっています。
ただ吐き出させてください。

コメント

deleted user

吐き出せる時に吐き出したらいいんですよ🥺
溜め込みすぎないようにしてください!

そういう自分が嫌なコメントが来たらコメント読む前にブロックしちゃえばいいんです!

ママリ

最近もよく居ますよね〜💦

SNSだけでなく、
実生活でも空気読めないんだろうな〜とか
その悩みに対して背景を汲んだり、配慮無く正論ぶちかましてる人は
友達いないだろうなと思って見てます🤣

もしくは真逆で、直接そんな言葉は発言できないのに
SNS上だけでは上から目線で指摘するのが好きだったりするのかもしれないですね!


完全スルーでいいと思います😭

はじめてのママ

お気持ち分かります😢
言葉を考えてから伝えて欲しいなって思う時あります。
SNSの世界なので言葉足らずの場面もあるので困りますよね🥲

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!
ママリ見てると、みんなストレス溜まってるんだなぁと思いますね😂
あとママリってコメントの流れがあるのでマイナスの意見が出るとここぞとばかりに同調して発散してるのでは?という方もいますよね。

今回みたいに厳しいご意見は不要とか書いたらいいかなと思いました☺️

ママリ

女は共感な生き物なのにマウントとりたがるダブスタな性格してる人って割といると思います😅

相談したい人は共感してほしい

相談を受けた人は相手の粗を探して指摘したい

匿名性もあってか、相手を正したいみたいな人がママリに多い印象です。
「辛辣なコメントは〜」「厳しい意見は〜」って前置きするのが一番ですね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
まとめてお返事申し訳ありません💦
弱っていたので回答いただけたことに安心しました。

はじめてのママリ🔰

図星つかれててムッとなりますが私は目にしなかったことにしてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    スルーですね!笑

    • 8月2日